ここから本文です

平野紫耀さんのビブラートって、ジャニーズどころか最近の邦楽界でもトップクラス...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1109:36:52

平野紫耀さんのビブラートって、ジャニーズどころか最近の邦楽界でもトップクラスの上手さじゃないですか?

今まで色々な方のビブラートを聞いたことがありますが、平野紫耀さんほど心地いいと感じたビブラートはありません。

具体例をあげると、西島隆弘さんや藤原聡さん等のビブラートはあえてかけている感がすごく、自然には聞こえません。

自然ですがあまり心地よく感じない(かけている感じがする)のは、米津玄師さん、西川貴教さん、手越祐也さん等のビブラートです。

反対に今まで聞いたことがある中で心地いいと感じたビブラートは、ATSUSHIさん、今市隆二さん、大原櫻子さん、永瀬廉さん、浦田直也さんのビブラートです。

その中でも平野紫耀さんのビブラートは群を抜いて自然に感じるのですが、どうでしょう。

久保田利伸さんや玉置浩二さんや稲葉浩志さんなどの日本トップクラスのアーティストをあまり聞かないため、視野が狭いかもしれませんが、そこは考慮して回答してくださると幸いです。

補足私があげたアーティストの過激なファンな方は回答を控えて頂けると助かります。

あくまで、客観的に物事を見れる人だけ回答をお願いします。ファンだとどうしても贔屓目に見てしまうと思いますので。

できれば声楽に詳しい方、お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2020/1/1111:40:21

この質問で何を知りたいのでしょうか。
自然には聞こえない、心地よく無い、全てあなたの主観ですよね。
それ自体は全く問題ありません。音楽の趣味は主観が全てですから。
「平野さんのビブラートは心地良くて大好き!」と思うあなたの感性はとても良いものだと思います。

一方で、その良さを引き立たせるために他者を下げるのであれば話は別です。
そもそも、あなたが素敵と感じた平野さんの歌声は他者を下げないと引き立たないほど粗末なものなのですか?

キンプリのセンターの子ですよね。歌うまいなーと思ったことありますよ。本人は素敵なのかもしれませんが。この質問を見て、やっぱり若いジャニーズのファンって盲目的なお馬鹿さんが多いんだなっていうのが私の感想です。
盲目なら盲目なりにまっすぐ対象に愛を注げばいいのに、なんでわざわざこっちにぶつかってくるんだろう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/11 12:33:24

2つめの回答も、私が平野紫耀を好きだからそう思うみたいな回答でがっかりしました。

最初の方、最終的に答えていただき、ありがとうございます。

「平野紫耀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ひーテゴさん

2020/1/1112:31:10

聞きましたが普通でした。ジャニーズの中でビブラートで有名なのは手越君だけじゃないですかね。手越ビブラートと言われてるくらいですし。私も初めて聞いた時鳥肌たちました。あれは中々真似出来ないでしょう。まあ、貴方が平野君が好きだからそう思うのでしょうね。

平野くん別に嫌いじゃないですし、普通にかっこいいと思います。
ただ、ジャニーズの中で歌が上手いのは坂本さんだけだと思います。ごめんなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる