ここから本文です

歴代の高校生で1番騒がれたのは国見の平山相太ですか? 青森山田の柴崎岳ですか...

dis********さん

2020/1/1110:58:07

歴代の高校生で1番騒がれたのは国見の平山相太ですか?
青森山田の柴崎岳ですか?

全日本 高校サッカー選手権

閲覧数:
104
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kj1********さん

2020/1/1112:40:25

平山相太は選手権2大会連続得点王でしたし、世界で戦える大型CFの出現とすごく騒がれましたね。

柴崎岳は、2年生の時点で鹿島入団が決まる等、高校No.1司令塔として期待の度合いが違いましたね。2年次こそ選手権準優勝までいきましたが、大会を通じてそこまで違いを見せられなかったのがはがゆかったです。

小野伸二は1年次からサッカー誌でも注目を集めており、まさにスーパースターという風格でした。選手権に一度も出られなかったので、もし出ていたらもっとすごかっただろうなと思います。

大迫勇也も、あの平山の作った記録を打ち破ったという実績と、後に語り草となる「大迫ハンパないって」という相手高校のキャプテンのコメントもあり、強烈なインパクトを残しました。

個人的な印象としては、市立船橋の北嶋秀朗の騒がれ様が1番凄かったと記憶しています。
1年の頃から活躍し、選手権優勝を2回達成、選手権通算得点は当時歴代最多を記録する等、実績がすごかったのは間違い無いのですが、高校サッカー界のプリンス、シンデレラボーイなどと評され、異常とも言えるフィーバーが起こっていました。
当時本人は通学もままならないほど若い女性が大挙して押し寄せ、その人気はアイドル級で、騒がれ方がすごかったです。

質問した人からのコメント

2020/1/16 21:57:48

ありがとうございますm(_ _)m

「平山相太」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2020/1/1316:42:57

ここ20年くらいだと平山に1票です。
選手権優勝2度の準優勝1回、2大会連続得点王の成績と今後の日本を牽引する190㎝台の大型CFとしてかなり騒がれましたね

ID非公開さん

編集あり2020/1/1316:11:30

国見の船越優蔵に一票!

名門国見で 一年からレギュラー
選手権の常連 日本中からの期待をうけ
卒業後 いつのまにやら

あの厳しい小峰監督が 甘やかした逸材です



高木でガッカリ
船越でもガッカリ があっての 平山です

ind********さん

2020/1/1314:44:35

ホイッスルゴールを決めた、西目農の小松でしょ?
才能を買われ、飛び級で日本代表に選ばれたものの、日本リーグで大した活躍もできず、知らぬ間にサッカー界からも消えましたが・・・

aja********さん

2020/1/1115:23:37

武田修宏も凄かったらしい
清水東に進学したときは「故郷(浜松)を捨てる裏切り者」と新聞で叩かれたとか

foc********さん

2020/1/1114:23:39

自分は平山だと思います。