看護のお仕事について。転職サイトや看護師の求人情報で質問です。 大阪でパートで働いている看護師です。 子どもの中学校進学をきっかけに「今のお給料ではきびしいな…」と転職を考えています。

看護のお仕事について。転職サイトや看護師の求人情報で質問です。 大阪でパートで働いている看護師です。 子どもの中学校進学をきっかけに「今のお給料ではきびしいな…」と転職を考えています。 今の病院は忙しく、仕事と家事で毎日が精一杯で、なかなか転職活動する時間がありません。 看護師に転職希望ですが、正社員として求人されている所を探しています。 名古屋の看護師求人を扱っているところを探しています。 みなさんどのように転職活動されているのでしょうか?

転職 | 就職、転職33閲覧

ベストアンサー

0

質問者さんが望まれている正社員という希望だけでしたら転職サイトに登録すれば、正社員という条件にあった転職先を見つけてくれるでしょう。 実際に転職活動されると、正社員という条件だけで選ぶのは危険です。 ほかにも、残業はどうなってるんだとか、職場の雰囲気は? などいろいろな事が実際に転職しようとすると出てくると思います。 その時実際に病院の情報の頼りとなるのが、アドバイザーです。 アドバイザーからの情報だけが、質問者さんの転職先の情報源になるんです。 私が登録したところでは、希望をじっくり聞いてもらえて安心したのを覚えています。 近所の病院の給与相場や求人状況を詳しく教えてくれたりして、2ヶ月後には希望の条件のところに転職することができました。 入職前に担当の方がしっかり給与交渉してくださったおかげで年収もアップ! 大満足の結果になりました♪ 転職には時間とエネルギーがかかりますが、がんばってください!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/15 16:50

その他の回答(1件)

0

公的機関のハローワークの求人はネット検索できますよ。 現住所で探すなら看護師紹介業を利用したらいいですが、名古屋のだとどこがいいのかわかりませんし、紹介業は連絡が取れたらわりとすぐに面接して...というスピーディな流れなので引っ越してからの方がいいかもしれません。 あとネットのindeedなんかも利用できますね。 看護師情報サイトの看護ルーの求人なんかもありますよ。