ここから本文です

オーストラリアの山火事で被害にあった野生動物達へ日本から寄付をしたいのですが...

cjb********さん

2020/1/1116:58:27

オーストラリアの山火事で被害にあった野生動物達へ日本から寄付をしたいのですがクレジットカード以外で寄付をする方法、またはサイトを教えて欲しいです。

閲覧数:
188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1117:24:58

現地ではクレジットカード払いばかりですね
多摩動物公園が現金書留での受付をしてますよ

オーストラリアでは2019年9月ごろから干ばつと山火事が続き、ニューサウスウェールズ州では8億頭、オーストラリア全土では10億頭以上の動物が被害を受けています。山火事から逃れて生き残った動物たちも、生息環境の悪化により飢えや天敵による捕食の影響を受け、厳しい状況が続いています。

コアラやオーストラリアの野生動物を飼育している多摩動物公園では、今回の災害で被害を受けた動物たちを救うため、募金箱を設置しました。

寄せられた支援金は、被災した動物の救助をおこなっているオーストラレーシア動物園水族館協会(ZAA)の「野生生物保護基金」に全額を寄付します。みなさまのご協力をお願いいたします。

設置期間 2020年1月10日(金)〜3月31日(火)
設置場所 ウォッチングセンター内 案内所

※ご協力いただいた方にポストカードをプレゼントします。


遠方にお住まいの方などで多摩動物公園へのご来園が困難な方は現金書留でも承っています。ご希望の方は、下記の送付先にお送りください。
なお、現金書留にて募金にご協力いただいた方にはポストカードのプレゼントはいたしませんので、ご了承ください。

送付先 〒191-0042 東京都日野市程久保7-1-1
多摩動物公園 コアラ募金 行

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2020/1/1117:08:51

動物はお金を受け取れないし、使えませんので、保護団体を検索してそこへ送ると良いかと思います