ここから本文です

Fgo始めたばかりです。

agw********さん

2020/1/1119:36:35

Fgo始めたばかりです。

石を全て年始ガチャに突っ込んだ結果
ギルガメッシュ(宝具2)
始皇帝
楊貴妃
モードレッド
の4体が出ました。

これだけいれば2部のストーリーも攻略できますか?

ちなみに所持星4は
前回のイベントナイチンゲール
バサスロ
エミヤ
エミヤアサシン
ナーサリーライム
蘭陵王
辺りです。

閲覧数:
86
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2020/1/1209:27:49

無課金の方ですかね?1部攻略がまだなら2部はプレイできませんのであしからず。その上で・・・

属性に偏りが有って石割らないと先に進めない。1部ならフレさんに鯖借りて進めたが、2部は敵のHPが高すぎて宝具1発では倒せない事が多い。何でもない道中で敵鯖戦が多く入るのでギミック対応出来る鯖が必要。そのため★5であっても成長させてないと使い物にならないことが多い。
じっくり腰を据えて成長させる事が出来るなら、アーラシュ、スパルタクス、陳宮は欲しいところ(フレポで出る)。そんな時間がない・行ける所まで進みたいなら石割りながら進むことも出来るがオススメはしない。
このゲームは自分の推し鯖とプレイするのが基本形。鯖を成長させる楽しみとそれらを使って話を読み解き、運営の仕掛けた罠を適時攻略していくのが醍醐味。もし、★3以下を軽視してるなら★4以上で属性がない所だけでも埋める様にした方が、結果的に石を割る回数が減ると思うよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2020/1/1521:32:23

全然足りない。2部はおろか1部も下手すればどこかで躓く

kur********さん

2020/1/1520:58:13

上記鯖の他、低レアもちゃんと育成すればいけると思います。

dtagoalさん

2020/1/1223:24:25

無理です。
そもそもの話として、FGOは強いキャラが何人かいたら行けるというタイプのゲームじゃないのです。
相性の影響が非常に強く、敵と相性の悪い高レアは相性の良い低レアに余裕で劣ります。
ですので誰がいればOKということはほとんどなく、敵に対して相性の良い(ちゃんとメンバーが育った)パーティをレア度にあまりこだわることなく組み立てられるかどうかがクリアの鍵となります。

なので、正確には
挙げているメンバーだけでなく、低レアもふくめた幅広いキャラを育てていかないと無理です。
ですね。

sa3********さん

2020/1/1212:20:23

一体もいないクラスがいくつかあるので厳しいかと。

mtt********さん

2020/1/1205:39:21

星5さえいれば攻略できるとは思わないで下さい。
このゲーム、手数が非常に大事なので、とにかく育成してください。
今目に見えるところで言えば、非常に対ライダーの戦力で苦労しそうですね。頑張って育成して戦力を増やしましょう。