ここから本文です

ファーウェイ(Huawei)のSIMフリータブレットの日本国内での使用に関して

oha********さん

2020/1/1120:01:25

ファーウェイ(Huawei)のSIMフリータブレットの日本国内での使用に関して

ファーウェイのSIMフリータブレットの購入を検討しているのですが、トランプ政権の政策でファーウェイ端末への製品提供やアプリの使用に関して制約がかかったり、多少緩和されたりということがあったと聞いています。

現在ファーウェイの端末をご使用のみなさま、何か不便を感じるようなことはありますでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1120:13:36

>何か不便を感じるようなことはありますでしょうか?

回答:有りません。

タブレット端末以外に、スマホに、ポケットWiFiと、
HUAWEIに囲まれた生活を送ってますが、いたって快適です。

アメリカのエンティティリストのおかげで、
あなたのように勘違いをされる方が多いのですが、
現状、日本で正規販売されてる端末に関しては、
Googleの各種サービスは普通に使えますし、
今後も使えます。その事については、Google側も声明を発しています。
https://tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/column/18/00594/052000012/

今後、発表、発売される機種に関しては、
Googleの各種サービスが最初から入っていない、
Googleが使えない端末になる事が予想されていますが、
日本で発売されるかどうかも、まだ何も情報が有りません。

ご参考まで

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ioy********さん

2020/1/1202:22:50

別に不便に思ったことはありません。
NOVA3
P 30
NOVA5T を今利用してますが?

pin********さん

2020/1/1120:07:27

m5については何の不自由もないです
m6はGoogleプレイストアが使えないらしいです