ここから本文です

「アルバム1曲目」で一番お気に入りの曲を教えていただけますか? Queen - We W...

Freewillさん

2020/1/1122:12:03

「アルバム1曲目」で一番お気に入りの曲を教えていただけますか?

Queen - We Will Rock You
https://youtu.be/-tJYN-eG1zk

補足1曲目が「当たり」だと、名盤感が強くなりますね。

閲覧数:
97
回答数:
23
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2020/1/1123:53:17

炎のロックンロール
Queen - Keep Yourself Alive

この曲とアルバムタイトルを「やっつけ邦題」に回答すればよかった。

「空耳」のお題にも使えた(キューピーさん笑ーい)。

炎のロックンロール
Queen - Keep Yourself Alive...

質問した人からのコメント

2020/1/15 12:24:55

普通、ギタリストってこんな変わったキーでは曲を作らない、というか作れないはずなんですけどね。

やっぱりブライアンの頭の中は、常人には推し量れないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1412:56:41

Camila Cabello-Shameless

jame-sde-anさん

2020/1/1412:20:17

Emerson, Lake & Palmer - The Endless Enigma pt.1
https://www.youtube.com/watch?v=nQxc2-ERPug

from the album “Trilogy”

シングル・カットじゃなくともアルバム・トップは名曲の宝庫!!!

2020/1/1318:49:32

ローリング・ストーンズ
スティッキー・フィンガーズ
1曲目
ブラウン・シュガー
https://youtu.be/DPYyoZFer60

denさん

2020/1/1310:21:33

ジョージハリスン - クラウド・ナイン
https://youtu.be/c0FDwpGj3Fs

2020/1/1309:05:17

ニュー・トロルス「コンチェルト・グロッソ I:
第一楽章:テンポ・アレグロ」

冒頭のオーケストラのチューニングが『始まる感』を演出。

New Trolls – Concerto Grosso per I New Trolls -
1° Tempo Allegro
https://www.youtube.com/watch?v=eVpDjnDO7hw

ニュー・トロルス「コンチェルト・グロッソ I:
第一楽章:テンポ・アレグロ」...