ここから本文です

登録販売者試験について 独学を考えています。 分かりやすい、オススメのテキス...

rsb********さん

2020/1/1123:08:26

登録販売者試験について
独学を考えています。
分かりやすい、オススメのテキストを
教えて下さい。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かずさん

2020/1/1421:08:21

解りやすいテキストって、どの本も載っていることは、ほとんど同じような事が載っています。

人によっては、見にくい、見やすが違うので、本屋に行って質問者様が見やす本を買って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(148,917件)

≪登録販売者・求人≫【大阪府羽曳野市】郊外型店舗を展開!...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府羽曳野市
CME登録販売者
登録販売者の求人 / 登録販売者として、地域の方々の健康...
  • 大島薬局 本店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23.6万円
  • 神奈川県藤沢市藤沢
ジョブメドレー
≪登録販売者・求人≫【京都府宇治市】年収400万円以上での...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 京都府宇治市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫【大阪府岸和田市】全従業員の平均残業...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府岸和田市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫【京都府宇治市】社員が平等にチャンス...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 京都府宇治市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫【兵庫県加古川市】経験者優遇!年間休...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 兵庫県加古川市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫【兵庫県宍粟市】全従業員の平均残業月...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 兵庫県宍粟市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫【滋賀県東近江市】経験者優遇!年間休...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 滋賀県東近江市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫【大阪府岸和田市】年収400万円以上で...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府岸和田市
CME登録販売者
≪登録販売者・求人≫【兵庫県相生市】早番・遅番の二交代制...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 兵庫県相生市相生
CME登録販売者

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2020/1/1208:37:51

個人的には成美堂出版さんの「これだけ覚える!登録
販売者重要項目500」という群青色の本がとっかかり
としてはおススメです。字が大きく、他の多くの本の
ような小さい字で網羅的に書かれていません。それに
単元ごとにまとめてあり、必要最小限で割り切った内
容ですが、基礎・重要な事は十分書かれていて、ペー
ジ数も他書よりは少ないため、反復で読み込みしやす
く、短期間での暗記や復習がしやすく、途中での挫折
のリスクが小さいです。ただ、3章の医薬品に関して
は解説が物足りなく感じる方もいるかもしれませんの
で、そう感じられるレベルに到達したらもう1冊、少
し詳しい解説書の追加購入を検討してもいいかもしれ
ません。私は合格率が毎年50%を超える愛知県で受
験したので特に必要は感じませんでしたが・・・