ここから本文です

医療脱毛に通っているんですが、VIO照射機器の使い回し(忙しいときなど施術が終わ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1123:51:34

医療脱毛に通っているんですが、VIO照射機器の使い回し(忙しいときなど施術が終わってすぐ別部屋の施術に使用するなど)ってありえますか?また、それによって性病がうつることってありえるんでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tsu********さん

2020/1/1200:22:53

現役風俗嬢です。

性病はキスやオーラルセックスを含む性交渉で感染しますが、まれに別な感染ルートがあります。

以前別の質問者様の回答をさせて頂いた際、可能性の1つではありますが脱毛機材で性病感染したかも…な方とお話をさせて頂いたことがあります。

もちろん可能性の1つとして。ですので必ずしも脱毛機材。とは限りませんが、性病のまれな感染ルートは公共のトイレの便座(女性は必ず座りますので)や岩盤浴、銭湯など、不特定多数が利用する場所での感染もありえますね。ですのでその1つに脱毛機材も含まれるということです。

なので不特定多数が出入りする場所、不特定多数が利用するものであれば絶対感染しない。はありえないということになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2020/1/1202:27:48

最低限の消毒はすると思いますよ。
絶対うつらないとは言えないですがほぼほぼないかなとは思います。
消毒しないで他の人に照射は考えにくい。特に医療脱毛なら病院でしょう?
そこらへんは徹底してそうですね。
昔針の使い回しで病気の感染が広まってから病院はかなり徹底するようになったハズですし。