ここから本文です

日本人が洋楽離れした要因はなんですか?

日本人が洋楽離れした要因はなんですか?

閲覧数:
53
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1200:42:38

単純に英語がわからないからですかね
日本のアーティストでもかっこいい曲が増えてきたので、洋楽ではなくても良くなったのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Renaさん

2020/1/1217:19:34

邦楽が充実しているから。
音もレベルが上がっている。
アニソンなども海外で大人気。
結構、同じパターンが多いですが、
期待を裏切らないから若者には好まれる。

lik********さん

2020/1/1217:12:10

いちばんは 昔より 邦楽の方が 絶対数的に多くなったこと
身近に邦楽がいっぱいあるから

あと 若い世代が 共感が得られる歌詞の曲を求める様になったこと
英語じゃわからないし

洋楽をかっこいいと思わなくなった

だからでしょう

she********さん

2020/1/1208:46:21

洋楽に良い曲が無くなったからでしょう。

tad********さん

2020/1/1205:53:50

女にモテるにはポップスが一番だから!

nvg********さん

2020/1/1202:07:02

ロックな精神性が流行らないのと、

発音下手な人がカラオケで歌っても、女子ウケが悪いためでしょう