ここから本文です

ジェルネイルのオフのために削るタイプのネイルオフマシンを買ったのですが、使っ...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1201:49:44

ジェルネイルのオフのために削るタイプのネイルオフマシンを買ったのですが、使っていると先端がだんだん取れてくるのですがこれは普通なのですか?

あと、ちょっと強く押し付けると止まってしまうのも普通ですか?

教えてください…

買ったのはこれです↓

ジェルネイル,ネイルオフマシン,先端,ビット,メルカリ,タイプ,逆回転

閲覧数:
76
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bts********さん

2020/1/1202:58:09

強く押し当てる必要はありません
押し当てたとしても止まる事はありません
それは安いから仕方ないのだと思います
モーターのパワーが無いのでしょう

先端がだんだん取れてくるの意味があまりわかりませんが何かが取れてくる事はありません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1211:27:19

    答えてくださりありがとうございます!

    先端とは、取り外しができる削るやつが一番奥に差し込んでいても使っているとだんだん出てくる?取れてくる?のです…

    写真の丸で囲ってあるところが矢印の方向に出てくるんです…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dir********さん

2020/1/1407:28:57

こういう商品がすぐ止まる原因は本体にあります。

回転数ばかり書きますが
早けりゃ早く削れるというイメージでばかりいるのですが、実際はその圧力に耐えてゴリゴリ回る力というものが細かく見ると書いてあります。
回転数よりそちらの方が大事です。
安い商品は基本的にそれが弱く、万以下の商品はそうやってよく止まるものが多いです。
そしてそれは改善のしようがないのでメルカリ行きです

すぬこさん

2020/1/1213:27:53

妹が同じものを中国で「500円くらいだったから」と買ってきました。
それなら使い捨てでも安いよねと私も試させてもらいましたが
回転が止まってしまうのはあまりにも強く押し付け過ぎです。
もう少し角度を寝かせて使わないと一気に自爪を削ってしまいかねません。

先端につけている部分は「ビット」と言います。
ビットだけでもいろいろな種類が売っているので
そのうち動画などを見てみて今後増やしていくのも楽しいですよ。

ビット部分が出てきてしまうのはマシンに挿し込んだあとに
ネジみたいな部分を回して固定させていないからだと思います。
逆回転などはさせられませんがこの値段にしては
なかなかよくできていると思います。