ここから本文です

英語やフランス語などの外国語がペラペラな人って、聞いた言葉を頭の中で一旦日本...

。。。さん

2020/1/1211:10:13

英語やフランス語などの外国語がペラペラな人って、聞いた言葉を頭の中で一旦日本語に翻訳してますか

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ilm********さん

2020/1/1213:46:46

しない、というかできないです。
英語を話したり聞いたりしているときは頭に英語しか浮かんできません。同時通訳とかする人って本当にすごいなあって思いまんこ。

質問した人からのコメント

2020/1/13 21:02:26

m(._.)mnko!

ありがとうございマン!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2020/1/1211:25:21

私は英語だけですし、ペラペラかどうかは分からないのですが、英語で仕事をしていた時そんなことはしませんでした。そんなことをしていては会話が成立しませんから仕事にもなりません。

ただし「頭の中で一旦日本語に翻訳しない」のは意識的にではなくて自然にそうなったのです。

nas********さん

2020/1/1211:26:04

昔疑問に思って聞いた相手は、そのままで何言ってるかわかるし、喋る時もいきなり英語で出て来るぞと言ってました。じゃなければ、英語で口論というか、口げんかが出来ないと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2020/1/1211:32:48

じゃ日本語ペラペラな日本人は頭の中でどうしているの?

eda********さん

2020/1/1212:57:27

少なくとも、私はしていません。

関西弁を東京弁に翻訳する感じかなぁー。