ここから本文です

今回のオーストラリアの火災と雪不足って関係してますか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1212:12:26

今回のオーストラリアの火災と雪不足って関係してますか?

閲覧数:
246
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2020/1/1509:20:23

関係しています。

日本では、世界中で話題になっている重要なニュースが取り扱われていません。
それは、『ホットハウス・アース』です。

現在、温暖化が非常に危険なところまで進行しており、地球の平均気温があと2度上昇してしまうと、植物が二酸化炭素を吸収しなくなる現象が起きるので地球は壊滅するという、非常にショッキングな研究報告があります。

グレタさんの活動が、これほど世界中で話題になり、支持されるのは、『ホットハウス・アース』の研究報告を世界中の人々が知っているからです。

日本ではなぜか、この世界的に重要なニュースが報道されていません。
グレタさんの活動を一部分だけ報道するので、「なんで彼女がこんなに注目されるんだろう?」と思っている日本人も多いはずです。

もしかしたら、昭和のやり方のまま経済成長を続けようとする政府や経団連に、マスコミが忖度しているのかなと思っています。

「雪不足」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2020/1/1311:23:22

太平洋の西側の海水温が高くなっているのが原因。

そのため、寒気が南下しない日本は暖冬だし、豪州は灼熱地獄になています。

図は気象庁の12月下旬の平均表面海水温。

太平洋の西側の海水温が高くなっているのが原因。...

ion********さん

2020/1/1215:21:00

どちらも地球温暖化が原因です。