ここから本文です

タスクスケジューラを使わずに10秒毎に起動できる簡易スクリプトを作ろうと考えて...

kno********さん

2020/1/1212:39:11

タスクスケジューラを使わずに10秒毎に起動できる簡易スクリプトを作ろうと考えています。考えたのはVBSを常時稼働(ループ)させて、時間になったら処理です。これってCPU負担になりますかね?

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2020/1/1216:02:38

VBS(VBScript)によるスクリプトを一時停止する方法(waitさせる方法)を紹介
http://www.wannko.net/vbs/time/sleep.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Prometheusさん

2020/1/1220:15:48

今、

MsgBox("Start!")
WScript.Sleep(10000)
MsgBox("Finished!")

という、プログラムを実行してみました。

「タスク マネージャ」で確認したところ、最初、「Start!」が表示されている間は、「CPU:0%」(完全に「0」ではないと思いますが・・・)、「メモリ:1.8MB」でした。

「OK」を押して、「Sleep」が実行されている間も、「CPU:0%」のままでしたが、「メモリ:2.5MB」となっていました。

「CPU」の負担は、気にしなくてよいようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる