ここから本文です

ゲーミングPCって必要ですか? もうスマホがあるんだからそれでゲームをすれば良...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1212:50:15

ゲーミングPCって必要ですか?
もうスマホがあるんだからそれでゲームをすれば良いだけで、
あんな物を態々専用で作る必要性があるのか疑問です。
資源の無駄遣いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1219:06:14

スマホじゃダメです。
まず画面が小さすぎます。
大抵のゲーマーは大画面を求めているので、スマホのような小さい画面では満足できないのです。
それにスマホにまともなゲームがありましたっけ??
どれも同じような内容のソシャゲばっかりじゃないですかw
ゲーマーはソシャゲには興味ありませんよ。ゲームとは呼べないようなショボい物が多いので。
PCでしかプレイできないゲームがまだまだあるのです。
個人的にはPS4等の家庭用ゲーム機で十分ですが。
スマホは情報収集用ですね。(攻略情報とかの。)
スマホでゲームしたいと思ったことは無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2020/1/1800:48:45

資源の無駄遣い謳うならお前スマホ持ってんじゃねぇよしょうもねぇ価値観で喋んな

nekoさん

2020/1/1622:23:38

個人の価値観を変えることは出来ないので、質問者さんがいらないのであれば不必要になりますね。

私の場合は必要です。
・やはり大画面で迫力が全然違う
・アクションゲームとの相性はスマホよりゲーミングPCが良い、というか桁違い
・課金ものより買い切りの良作が多い。
・PCなので付属するメリットが多い。
・例えば映画も大画面、ネット動画も大画面、アニメも大画面で見れる。
・もちろんネットは使い放題でスマホより定額が安い。

その他、費用対効果の話をしている方がいたので言うと、ゲーミングPCは費用対効果は良いと思いますよ。
グラボだけ付け替えればグレードアップできますし、どこか壊れても部分的に修復が効くので知識があれば思いのほか安く済みます。
あとはゲームが安いです。
PCだとセールが多く、PS4のDLで買うより30~70%くらいの値段で買えるのでDL好きには安くあがります。
またPS3のゲームはPS4では出来ませんが、PCだといつでもDL出来ます。
昔やったゲームがやりたい!でもPCは買い換えてる。そんなときでも出来ます。

エクセルやワード、グラフィック、音楽鑑賞・編集、ネット、動画視聴などPCの基本部分を押さえつつ、かつゲームも出来るコスパの良い一体型マシンが、ゲーミングマシンなのです。
※ちなみに私はスマホゲーも好きです。

ff1********さん

2020/1/1222:10:11

そうですかー
でおわっちゃいますが
資源の無駄を騙るならレアメタル使ってる電池積んでるスマホも・・・

scr********さん

2020/1/1215:20:16

ゲーミングPCって販売店が勝手に名乗ってるだけで純粋に性能が良いPCですよ。
同じような感じでゲーミングスマフォとかもありますしね。

ゲームだけにPCを買うならPS4とかの方がコスパは良いでしょうが、それ以外の仕事なんかに使ってる人の方が多いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gil********さん

2020/1/1213:13:22

言いたい事は理解出来るし、私も同じに思いますよ。
ゲームって 個人の嗜好で選ぶ娯楽ですから、コンシューマには無いゲームをしたい!!といった個人の嗜好、要望を満たす為には必要なんじゃないかな。
私はゲームに関してはコストパフォーマンスを優先します。
費用対効果・・・として考えると、数十万円のコストをかけてまで プレイしたいゲームが私には在りません。
コンシューマ用のゲーム機と、ゲームソフトで充分にゲームという幸せな時間を楽しめてます。
これが私のゲームという娯楽との向き合い方であり、私なりの考え方です。
ゲームが大衆化した現在では、ゲームとの向き合い方や価値観が多様化するのも仕方がないのかな・・・と思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる