ここから本文です

登山とバイクはどちらが危険な趣味だと思いますか?

mum********さん

2020/1/1216:40:39

登山とバイクはどちらが危険な趣味だと思いますか?

閲覧数:
287
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2020/1/1714:16:18

バイク

人力から機械へとなるに従って同じ衝突事故でもその怪我は飛躍的に大きくなるから

質問した人からのコメント

2020/1/17 19:37:30

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2020/1/1613:17:02

RSタイチのブランドの創始者で全日本選手権のシリーズチャンピオンに
3回輝いた伝説のモトクロッサー、吉村太一さんが私に
「〇〇さん、登山ほど危ないものはないですよ」とおっしゃっていたので
登山だと思います 吉村さんの名を借りて登山に一票

moemoeさん

2020/1/1323:36:52

プロフィール画像

カテゴリマスター

女流棋士さん

2020/1/1321:10:58

バイクです。自分の不注意でなくても事故になるリスクが高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1317:07:17

18までの趣味。
他方は、中高年、後期高齢者の趣味。

なので被りません。どっちもどっちかな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2020/1/1313:35:05

どちらも同じ、甲乙つけ難いです。

どちらも周到な準備、日頃からのトレーニングや整備、行動に際しての注意力や判断力、自身の限界を知っていれば、危険はありません。

バイク事故や遭難は、前述した中の一部が足りなかったか、第三者や自然現象によるモノです。
不可抗力と云ったモノはなく、リスクを知った上で早め早めの予測・察知で避けられると思います。