ここから本文です

100均のグルーガンを分解したらこんなものが出てきました。この状態でコードを指す...

yeh********さん

2020/1/1219:01:27

100均のグルーガンを分解したらこんなものが出てきました。この状態でコードを指すと危険ですか?

グルーガン,100均,コード,火傷,ガラス管,高温,状態

閲覧数:
71
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2020/1/1315:14:12

電源に直結のヒーターですね
ご覧のように安全装置らしきモノ一切ございません。
電源抜くか、何かで断線するまで熱を出しつづけます。
それを踏まえた上で遊んで活用法見出されると良いでしょう。

ーーー

グルーが溶ける程度の高温になるので火傷注意。
むき出しの熱源なので
通電したまま放置したり、うっかり忘れないで下さいね!
火傷も最悪火事もね。

例えば赤熱すれば熱くなってるのすぐわかりますが
見た目変化がないと分かりにくいものなのです。
加えて心頭滅却すれば思い込み、で
完全に無害だと信じ込んでいると
焦げる火傷に至ってもナニが起こっているのか理解できないものなのです。

以前に赤熱から無色に戻ったガラス管(高温)を
素手で握りこんだ経験から申し上げます。
焼き鳥のようなおいしそうな匂いしましたが
それでも何が起こってるか理解できませんでした。
これで焦げなければ…人体の驚異で
たんぱく質の熱変性という物理法則を超越し、悟りの境地だったのですが
一介の俗物につき、あわれ黒焦げの烙印を刻みましたとさ。

アイロン火傷も似たような経緯で発生します、ご注意を。

質問した人からのコメント

2020/1/14 22:40:23

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2020/1/1219:14:21

その状態でならティッシュが焦げるかも・・・その下も

kae********さん

2020/1/1219:03:11

1度分解してしまったのなら、安全性が保証されないのでやめておきましょう。
100円ですしね。