ここから本文です

旦那が浮気や不倫などしていないと分かっていても

アバター

ID非公開さん

2020/1/1219:37:55

旦那が浮気や不倫などしていないと分かっていても

不安になってしまいます。
不安になりスマホをチェックしてしまうのですが、浮気や不倫などしていないです。それで安心するのですが、心のどこかでこの人は私の事を本当に愛しているのだろうか、などと不安になってしまいます。
良い人が今はいないだけで、自分のタイプで性格も良い人が現れたら、そちらに行ってしまうのではないか、など不安になります。自分に自信がないんです。
どうしたら良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

芭蕉先生の画像

専門家

芭蕉先生さん

2020/1/1321:23:23

◆旦那が浮気や不倫などしていないと分かっていても不安になってしまいます。
※不安と言えば聞こえはいいかもしれませんが、疑ってしまっている醜い心だと思うようにしてみてください。

◆不安になりスマホをチェックしてしまうのですが、浮気や不倫などしていないです。
※浮気や不倫をしているのではないかと疑ってスマホをチェックしているのですよね。無実の旦那を疑って旦那の愛情が深まるはずがありません。

◆それで安心するのですが、心のどこかでこの人は私の事を本当に愛しているのだろうか、などと不安になってしまいます。
※魅力度を上げようと努力しないでずっと愛されるとは思えません。

◆良い人が今はいないだけで、自分のタイプで性格も良い人が現れたら、そちらに行ってしまうのではないか、など不安になります。自分に自信がないんです。
※今のままのあなたではいずれ他の人に行ってしまうかもしれませんね。人は皆、どんなに気に入っている人や物、食べ物でも変化のない同じものにはいずれ飽きてしまう傾向にあります。これはあなただけの課題ではなく全人類に平等です。

◆どうしたら良いでしょうか?
※嫉妬や猜疑心は自分が努力を怠っているときに強く感じる傾向にあります。
今のままのあなたではいずれ旦那に飽きられてしまいます。
飽きられないように自分の魅力をアップすべく日々努力をしてください。
そうすることで不安な気持ちがどんどん減少していき、旦那ももっと愛してくれるようになりそれを実感できるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

芭蕉先生の画像

芭蕉先生

恋愛心理カウンセラー

恋愛相談はスペシャリストの芭蕉先生へ

初めまして、恋愛心理カウンセラーの芭蕉先生です。 芭蕉先生公式LINE ID【@yvv1650s】 カウンセリングのお申し込みはLINEから! 芭蕉先生のカウンセリングは相手に期待して何もしないという消極的な方法ではなく『出来ることがあるなら積極的に事態を好転さ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2020/1/1222:02:37

主様がご主人を愛してないから不安になるんですよ。

ご主人の気持ちに無頓着なくらいに無視して嫌がるようなことばかりしてますよね。
疑うとは嫌うことだからね、
疑って嫌うような考えが主様に湧きますよね。浮気してるんじゃないかだとか、悪く考えますよね。これが嫌う考え。
そんなに主様が嫌うから行動にまで嫌うように嫌なことをする。スマホを隠れて見られるって嫌がらせですからね。
ご主人が不快になっても構わないから、そんなことしても平気なんでしょうし。
それてもご主人が何が嫌がることかすら知らないのか。
どこまでも主様が他人の気持ちに無関心に無頓着なだけで。

自分一人で他人の気持ちまで決め、浮気すると妄想で勧めている独りよがり。

他人が嫌がるようなことばかりするから嫌がられる。自信ないのは、疑ってしまうくらい理解に乏しい自分を疑わないことが原因です。

ご主人が安心できる環境を与えないから、安心感を返されない。
主様が疑うと言う裏切るような行動ばかりするから裏切られる。

主様がまだ他人の気持ちにすら感心ない時点では、他人を愛せたりしない。
他人を傷つけてしまうかどうかも考えられないんだから。
愛せないくらいなら愛されても理解はできないかはね。

主様のこの内容みて、自分がご主人側なら、良い嫁か?と客観視してみたらいい。

ano********さん

2020/1/1220:08:01

逆にスマホなんかチェックしてると、バレた時旦那さんに嫌われて関係が悪化しますよ。
愛されたいならそういうのは止めましょう。

yos********さん

2020/1/1220:03:51

信じる事!

oor********さん

2020/1/1219:42:54

私は男なんですが気持ちすごく分かります。
浮気や不倫絶対してないのに不安になってスマホチェックしてしまいます。
私も自分に自信が無さすぎて…
そんな時私の場合、相手に再度自分の気持ちを伝えたり、好き?って聞いたりしてます笑
分かってても不安になってしまいますよね…笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

アキラさん

2020/1/1219:40:08

いつも旦那さん褒めて
イチャイチャしなさい
満たされて
不安感じなくなります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる