ニコンのオートフォーカス 20年ほど前に買ったニコンd40 にセットされていたwズームレンズ ですが 久々に出してみたら オートフォーカスが ずっとピント探しをしていて ピントが定まり

ニコンのオートフォーカス 20年ほど前に買ったニコンd40 にセットされていたwズームレンズ ですが 久々に出してみたら オートフォーカスが ずっとピント探しをしていて ピントが定まり ません 10年ほど前に買ったレンズは問題なく 作動するのでレンズが問題かと思うのですが これはオイル切れの症状でしょうか? こんな古いレンズを注油依頼するのは もったいないでしようか?

ベストアンサー

1

オートフォーカスユニットの故障。

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

すいませんが、今から20年くらい前にNikonが発売したデジタルカメラは、D1です。 D40はもっとあとです。 いつ買ったかわかってない、レンズ名を書かない、そんな適当な質問では、適切な回答はつかないな。 第一、オイル切れと誰が判断した?

1人がナイス!しています