ここから本文です

質問 中一のドライブ主戦型のフォアがファクティブでなるべく良い相性のバック(ド...

卓球野郎さん

2020/1/1221:40:48

質問 中一のドライブ主戦型のフォアがファクティブでなるべく良い相性のバック(ドライブ、ツッツキ、ミート打ち)はなんだと思いますか?今はフライアットスピンを検討しています、ただ最初、何

も分からず買ったので初期がファスタークg1とc1、次がラグザ7とロゼナ(ファスタークは厚、ラクザとロゼナは特厚)です。次はできるだけ安く抑えようと思ってます。

閲覧数:
54
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1222:36:25

中学生スタートですか?
既に色々なラバーを使ってしまってますね。

一番良いのはいつも見ているコーチ、ショップ店員に相談する事です。
いないようでしたら以下、参考にして下さい。

どんなラケットを使っているのか?不明ですがバック面には同じラバーの厚さを落としたラバーか、同じ厚さなら硬度を1ランク下げたラバーを選ぶと使いやすいです。

卓球野郎さんの現状ですとファクティブの一つ薄いラバーが良いと考えます。
現在、どの程度の力があるか不明ですがドライブを覚える段階でしたらラバーは中を選んで下さい。しっかりと打ててフットワークも良くなってから厚、特厚は使いましょう。

  • 質問者

    卓球野郎さん

    2020/1/1223:03:27

    僕部活の中一で唯一ドライブが得意といえる自信があります、振り抜く力には自信があります、もちろんプロ並みではありません、ラケットはTSPのSWAT無印
    今はF面ラグザ7特厚B面ロゼナ特厚です。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2020/1/16 16:32:36

詳しく教えて頂きありがとうございました。
バックはライガンにしたいとおもいます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Maekouloveさん

2020/1/1309:57:03

フライアットスピンで良いでしょう。

ファクティブでも良いかと。

もう、ほぼ同じラバーですので・・・(笑)


安さで考えるなら、ヤサカのライガンも良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nazumachobiさん

2020/1/1309:43:48

両面ロゼナで高校まで大丈夫だと思います。

yonagoshiatuさん

2020/1/1300:42:51

ロゼナで。

あまりコロコロ変えるモノでもないのと、
柔らかいファクティブの伸びは少ないため、両ハンドの球質の差が出やすく相手によっては嫌がることもある。

2020/1/1222:07:01

バックなら尚更、
テナジー64がいいと思いますよ・・・

2020/1/1221:45:34

テナジー64両面特厚ですね(^_^)