ここから本文です

婚活アプリ(pairs)で、会いませんか?と言われたんですが、

アバター

ID非公開さん

2020/1/1222:56:52

婚活アプリ(pairs)で、会いませんか?と言われたんですが、

車でお話しでもどうですか。と言われました。
正直初対面で車に乗るのも密室で怖いですし危険かと思います。
できれば初対面は昼間にカフェとかがいいなと思うんですが、失礼なく伝えるには何と言うのが1番いいですかね…
どうやら住んでいる場所が近いようで(10kmちょっとくらいの市)カフェとかでも車で行きましょうかとか言われる可能性もあるかもですが…
私20女性、相手25男性です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koi********さん

2020/1/1913:47:38

伝え方ですよね?
車をお待ちでしたら、カフェにして、
私も車で行きますね!
と言ったらいいと思います。
相手が車を進めるばかりで事前に言うと反対しそうなら、最初から車前提じゃなくて、時間とか決めておいて、親に頼まれたことがあってとか、友達に渡すものができてとか、理由を付けて
急に予定ができて車で出たからそのままカフェに行きます!
としてみては?

車をお持ちじゃなかったら、行ってみたいお店とかって言って駅前とかにして、同様に理由を付けて駅に出たからここで待ち合わせましょうと言いましょう。

どちらのパターンでも、当時急に現地集合になったからって怒るなら目的が車に乗せたいと思っていいと思います。会わないとか遅刻じゃないのに行き方で文句言うなら会わない方がいいです。

親切心なら、じゃあ現地で!で終わるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みなもさん

2020/1/1909:21:03

車は危ないのでやめましょう
カフェ待ち合わせで一度話してから判断した方がいいですよ

***さん

2020/1/1907:05:13

危ないです。やめましょう。pairsやってましたが怪しい人も多いです。
初対面なら、昼間にお互いの家のだいたい中間地点のカフェなど人目のつくところで会うのがベストです。

sat********さん

2020/1/1315:10:02

食事でなく、駅周辺でお茶でもどうですか?
食事は拘束時間が長く、印象が良くなくても食事が終わるまで一緒に居ないといけないし。
お茶なら相性が良ければ近くのご飯屋さんに行ったり、あんまりだなと思えばそのまま解散とか。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1223:35:37

ある程度仲良くなるまでは、車はやめた方が良いと思います。
初回から車で会うことを言ってくる人は、体目的の人も多いですよ。
おっしゃる通り、車は密室です。何かあっても逃げられないですよ。
言葉巧みに誘って車に乗せ、ホテルに連れていかれ、無理やり性行為をされることも結構あるようです。

「最初ですし、まずは○○駅前のカフェで待ち合わせしてお話しましょう」
と言ってみてはいかがでしょうか?
それで車でないとイヤとか、何か文句を言うようであれば、その人はやめておいた方が良いと思いますよ。

結婚相談所は身元もしっかりしていますし、成婚して退会するまで性交渉は厳禁だそうですが、アプリや婚活パーティーは、身元確認もきちんとしていないため、体目的の人や既婚者が一定数いるのも事実です。

自分の身は自分で守る以外ありません。
危ないな、おかしいなと思う人とは踏み込んだ話をしたり、自分の個人情報を提供しないようにしましょう。家を知られてしまったりでもしたら最悪です。

ベックさん

2020/1/1223:22:29

地方かな?
あなたから駅前のカフェを待ち合わせ場所に提案しましょう。

もしかしたらケチな男かも?
その場合は、駐車場が合ってドリンクバーのあるファミレスやマックの方が喜ぶかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる