ここから本文です

ほくろ除去をされた方で神奈川、東京のクリニックでオススメありますか???

アバター

ID非公開さん

2020/1/1223:13:48

ほくろ除去をされた方で神奈川、東京のクリニックでオススメありますか???

補足痕が綺麗に治るところがいいです⋯

閲覧数:
30
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2020/1/1223:21:57

ほくろ取るなら大きめの形成外科でよいですよ。
皮膚科は除去に積極的ではないですし
切開になった場合など縫うのが形成外科のほうがうまいです。

美容外科は高いだけで形成外科と同じです。

ほくろを取れば赤みがそれなりに残りますが
どのくらいで綺麗になるかは個人の体質次第です。
病院は関係ありません。

3カ月の人もいれば半年、1年、2年の人もいます。
個人個人肌質が違うので
他人が3カ月で綺麗になったから
自分も3カ月で綺麗になるとは限りません。

その間はコンシーラーなどで隠せます。

ほくろを取る方法は様々です。

その主な方法が炭酸ガスレーザーなどです。
他にも電気メス切開という方法があり
炭酸ガスレーザーで取れないほくろなどに使用します。

除去する場所は大きく分けて2つに分類されます。

【皮膚科、形成外科、美容外科など病院で取る方法】
費用は病院単位で異なりますが1mm4000円~5000円
の病院が多くほくろが大きくなると高額になります。
健康保険適用に関しては適応されません(※1)
(※1・・健康保険は例外として病気に関係するほくろ、
いつも血が出たり生活に支障があると判断された
場合は保険が例外的に適応されることがあります)

【ほくろ除去アイテム(※2)を使い自宅で自分で取る方法】
(※2・・ニッキーモールアウトクリームなど
海外の医療施設で使用されてるようなもの)
費用は3980円~購入でき1個100円など安くほくろ除去が可能です。

ほくろ除去はどの方法でもよいと思います。
私もほくろ除去経験者で炭酸ガスレーザーも
ニッキーモールアウトクリームを使っての除去も
経験しています。

顔以外であればほくろ再発の少ない
電気メス切開もよいともいます。
顔の場合は皮膚が突っ張ったりするので
切開はやめたほうがよいと思います。

ほくろ除去をするとどうしても赤みなど跡が残りますが
時間をかけて自然に周りの肌と同化するので
あまり心配あしなくてよいです。
赤みがある時期はコンシーラーで隠しましょう。

質問の回答以外余計なことまで書いたかもしれませんが
参考になればうれしく思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1223:44:26

    とても丁寧に教えて頂けて嬉しいです!わざわざすみません⋯ ありがとうございます!!

    参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる