ここから本文です

日本の三大都市は言わずもがな東京 大阪 福岡(博多)ですよね?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1223:30:10

日本の三大都市は言わずもがな東京 大阪 福岡(博多)ですよね?

確かに人口は名古屋ですが、九州の人口を全て合わせると同じくらいになります。
博多は九州の人がみんな集まりますから、博多だと思います。
博多行きの新幹線も多いです。名古屋行きは聞いた事がありません。

閲覧数:
420
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2020/1/1317:47:37

なぜ九州全ての県と愛知県の人口を比較してるのでしょうか?
その時点で話になりません
ちなみに新幹線は名古屋駅で日中毎時上下線合わして最大24本運行しています。
博多駅は最大でも上下13本です。
人の流れが違い過ぎます。

「三大都市」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1310:45:26

名古屋です。

実際に行って見たらわかりますよ。新幹線の名古屋駅で降りたら、名古屋が日本第三の都市なんだと実感できます。

東京、大阪以外で日本であれほどの都会が広がる都市は名古屋だけです。日本第三の都会は、東京の次に人口が多い横浜でも九州一の都会の福岡でもありません。名古屋です。
東京と大阪は日本でも別格の大都会ですが、名古屋はそれに次ぐ都会です。

福岡は博多も天神も街に活気があり、さすが九州一の都会だなと思いますが、それでも残念ながら名古屋には全くかないません。

商業、工業、電車の路線数、地下鉄の路線数、地下街の規模、人口、人口密度、都市圏人口、どれをとっても名古屋のほうがはるかに上です。

日本三大都市は言わずもがな、東京、大阪、名古屋です。
福岡は先に政令都市になった北九州を抜いて九州では一番の都会ですが、東京、大阪、名古屋にはかないません。福岡が日本第三の都会だという妄想はそろそろやめにしてください。

cen********さん

2020/1/1310:39:24

世間の認識は東京大阪名古屋、5大都市に札幌と福岡が入るだけ

なちさん

2020/1/1309:54:27

福岡は名古屋の次に都会ですね。
札幌は福岡の次に都会ですね。

ama********さん

2020/1/1309:21:50

福岡は札幌の次に都会ですね。

nuk********さん

2020/1/1300:22:55

例えば、ミュージシャンの数や広告代理店の数、グルメな話は福岡市が勝りますが、大半は名古屋の勝ち。