ここから本文です

釣り用の偏光サングラスは、どこで購入するのがお勧めでしょうか?

sen********さん

2020/1/1300:06:38

釣り用の偏光サングラスは、どこで購入するのがお勧めでしょうか?

今まで、数千円の偏光サングラスを使っていたのですが、不満があり現在、タレックスのレンズを使った偏光サングラスの購入を考えています。

近隣にタレックス公認の眼鏡屋があるのですが、度付きではないのなら眼鏡屋で購入する必要はないと友人から助言を受けました。たしかに釣具屋やネットを見ると眼鏡屋で購入するより安く買えるようです。

度付きやフレームにこだわりが無ければ、安い店で買った方がいいでしょうか?
それとも眼鏡の一種なので眼鏡屋で買ったほうがいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雲外蒼天さん

2020/1/1300:35:47

私は近眼なのとサービスの面で偏光はメガネ屋で作って貰ってます。

度付きでも取り扱いしてくれる釣具屋もあるのですが、ちょっとしたアフターも1時お預かりが釣具屋さん。

その点、メガネ屋だとその場で対応出来る事もあります。

例えばビスの紛失した時とか、耳掛けの形状変更など。

特に有難いのは耳掛け等のフレームの微調整。

その場で調整して貰えます。

その時のメガネ洗浄のサービスもお得感を感じますw

代用の偏光グラスをお持ちでしたら釣具屋の購入で良いと思います。

何かあれば必ず1時お預かりで メガネ屋より時間は掛かりますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rmh********さん

2020/1/1618:26:17

滅多にありませんが(都内にはあるようですが)
釣りが趣味で タレックス 偏向サングラスを販売しているメガネ屋さんがいます。
以前釣具屋勤めをしていた際にイベントをお願いしたことがあり。
釣り具屋だと メガネのことはわからず、メガネ屋だと どういう釣り、状況が理解してないから 良い悪いではなく 相性が勧めにくい と言っておられました。

なるほどなっと当時は。
値段だけで なく せっかくのタレックスなので しっかり使用状況下をメガネ屋で
説明し 理解してもらう方が良いかと思います。
フレームもそうですが 強度なども選べますので

dod********さん

2020/1/1602:07:03

眼鏡屋は定価ですからね。ネットより高くはなりますが、フィッティングなどもしっかりしてもらえるのでお勧めですよ。

それに、TALEXというのはレンズですよね?
TALEXにもOZNISというフレームブランドはありますが、眼鏡屋であれば好きなフレームに入れてもらえますよ。(対応していれば)
ネットだと既製品しか買えませんから、そこが大きく違いますね。

ただ、その不満というのは何ですか?
高い方がよく見えると思ってますか?
もし、もっと水中を見たいとか思ってるのならやめておいた方がいいです。確かに品質はいいのですが、性能である偏光度は特に大きな違いはなく、むしろ安価なものの方が高いこともあります。
よく見えるようになると思ってるならガッカリすると思います。

ちなみに自分はガラスレンズが欲しかったけど、フレームはZEALが好きだったため、眼鏡屋で注文しました。まぁZEALにガラスはあまりお勧めしませんけどね。

reo********さん

2020/1/1312:20:58

タレックスのプロショップが1番!
後は眼鏡屋さん!
通販は駄目!タレックス最高級のレンズなので試着させてもらえる所が1番です

タレックスのプロショップが1番!
後は眼鏡屋さん!...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

r32********さん

2020/1/1309:50:42

> 釣り用の偏光サングラスは、どこで購入するのがお勧めでしょうか?

安価に購入したいなら「通販購入」。

似合うかどうか,顔への微調整などの使い心地を重要視するなら「メガネ店舗購入」。

オススメとかそういう問題ではなく,ご質問者さまの価値観で決めてください。

私の場合
ずり下がってくるのがイヤなので,ノーズパッドとテンプルの微調整を行ってもらえる「メガネ店舗購入」が基本です。

但し,似合うと分かっているフレーム,どうしても使いたいレアフレーム・高級フレーム,であれば通販で安価に購入し,レンズ交換やカスタマイズは「メガネ店舗」で行ってもらう事もあります。

偏光レンズは使用時間に比例してスグに寿命が来るので「レンス交換のみ」という事も多々あります。この場合も「メガネ店舗」にお世話になります。

釣具ブランドの製品が欲しいなら「釣具店舗」が良いでしょう。実店舗で試着確認だけして通販で購入してメガネ店舗で保守する,というのもアリです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2020/1/1302:28:39

DAIWAのTALEX偏光レンズモデルが良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる