ここから本文です

この花の名前を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1300:28:21

この花の名前を教えてください。

畑の側に咲いていました。
種を撒いたわけでもなく。
雑草かなぁ。

ヒメリュウキンカ,雑草,畑,八重咲,名前,種,側

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xrw********さん

2020/1/1302:07:55

ヒメリュウキンカ

という植物ですね。

種や、小さな球根のような根でふえます。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/13 21:43:48

回答、ありがとうございました。
スッキリ〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2020/1/1306:47:56

沼地や湿地に自生する野草で花弁が5枚ならリュウキンカで8枚のものはヒメリュウキンカです。
園芸品種では八重咲のものもあります。
https://www.hana300.com/ryukin.html