ここから本文です

高校野球が大好きなのですが選抜高等学校野球大会(春)、(夏)以外に高校野球を...

wvz********さん

2020/1/1300:42:01

高校野球が大好きなのですが選抜高等学校野球大会(春)、(夏)以外に高校野球を楽しめるものは何がありますか?

YouTubeで過去の動画を見るなどどんなことでも構いません!

もしくは社会人野球などでおすすめなどありましたらコメントお願いします( *´꒳`* )

閲覧数:
29
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nqj48797さん

2020/1/1317:25:36

春季都道府県大会、夏季都道府県大会、秋季都道府県大会ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2020/1/1420:38:50

高校野球の楽しみは、
一つのチーム、選手を追うことです。
実際、球場に行って、見ることが大切です。

ワンシーズン、秋から翌年の夏まで、
入学時の春の大会から3年の夏まで。
チームと選手の成長が手に取るように分かります。
まるで、親になったような気もします。

連係プレーもままならない、
技術的にも精神的にも未熟な秋の大会から、
一冬越して、春に成長した姿を見た時は、
「この投手、秋より球速上がったな」
「この選手、一回り大きくなったな」
など、感動ものですよ。
中には、メンバーから外される子もいますし、
観客席にいた子が、スタメンの4番、なんてこともあります。

そして、夏は逞しくなって、
いっぱしの強豪校の仲間入り。
応援にも、当然力が入ります。

xbk********さん

編集あり2020/1/1313:58:03

11月に東京の明治神宮野球場で開催される明治神宮大会があります。
それぞれ高校•大学の部とあり、各地区の代表校が対戦します。
午前中に高校の部2試合、午後に大学の部2試合、計1日4試合行われます。
スポーツブルというアプリでLIVE中継があるので現地に行かなくてもリアルタイムで試合を見ることができます。

流浪の民さん

2020/1/1309:44:39

私は、秋季県大会をよく観戦に行きます。選抜に21世紀枠で出場した長田高校の園田投手や明石商の中森投手も見ました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2020/1/1306:08:29

高校野球は

センバツ、春の都道府県大会、地区大会、選手権都道府県大会、甲子園、国体、秋の都道府県大会、とあります。

地元、各都道府県の高野連ホームページから、試合日程をチェックして、観戦されてはいかがでしょう。

練習試合は、原則、事前に公表されることは、ほとんどないので、観戦する機会はなかなか無いかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2020/1/1305:43:20

どこの高校でもいいから、練習試合を見に行くと面白いですよ。
ネット裏でまじかで見れますから。
あと、「高校野球」という本を買って読むと、色々な高校の情報が手に入ります。
独立リーグは意外と面白いですよ。