ここから本文です

数年前にJCOMで見た映画を探しています。洋画のホラー映画です。(途中から見たので...

mar********さん

2020/1/1300:50:14

数年前にJCOMで見た映画を探しています。洋画のホラー映画です。(途中から見たので作品の始まりは分かりません…)

あらすじは、主人公の彼氏は吸血鬼(?)で、彼氏の母親(吸血鬼)の美貌か人間

らしい見た目を保つために若い女性の魂的なものを探し求めており、主人公からも魂を奪うために襲い掛かろうとするも猫に引っ掻かれて焼け爛れて(引っ掻かれると皮膚が爛れる性質)死んでしまいます。
その事に怒った彼氏の母親が主人公と主人公の家族に復讐しに来るという話で、最終的に母親は猫の大軍に襲われて焼け爛れて死に、残ったのは主人公と猫だけ(主人公の家族は皆殺し)…という映画です。
最後に生き残った猫は、主人公が彼氏に襲われた時に助けてくれた警官の猫であり(確か)、その猫が仲間を引き連れて彼氏の母親からも守ってくれます。

話の中では吸血鬼と名乗っていましたが、見た目は所謂ドラキュラではなく、(猫の)スフィンクスのような見た目でヌメヌメしてました。
また、彼氏の母親と彼氏の近親相姦のような表現もありました。
彼氏の母親が逆上して、主人公の家を警備してた警官を、警官が食べていたトウモロコシの芯で刺し殺すシーンが印象的です。

スティーブン・キングの処女作だとか謳われてた気がするのですが、定かではないです。
原作のタイトルでも構いません。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymjcl 115さん

2020/1/1301:01:50

「スリープウォーカーズ」だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=X_DD7WWr4Sw

原作者のスティーブン・キングもカメオ出演していましたね。

• ymjcl 115さん

2020/1/1301:07:31

>(猫の)スフィンクスのような見た目でヌメヌメ

まさにその通りでした。
    ちょっと笑える出来栄えと言ってもいいような(^^;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる