ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

JW CADのテータをDXFやほかのCADで開くと線が一部のみ化けた4感じで表...

hidekiさん

2020/1/1301:34:36

JW CADのテータをDXFやほかのCADで開くと線が一部のみ化けた4感じで表示されるだけで正しく変換されません。

他のJWのデータは正しく変換されるのですが、今回受け取ったJWのデータのみ正しく変換できません。
JWで開いた画面では普通にすべての線は表示されています。

何かJW側の設定なのでしょうか?
私はJWCADは使えませんので全く解りません。
DXFにいったん変換してそのデータを開いても正しく変換されていなくてごく一部の線と文字のいつ部が化けて表示されています。
開いているCADソフトはtfsです。

CADに詳しい方お願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khu********さん

2020/1/1410:09:52

誠に失礼ながら、
CAD に詳しい方が回答しても、CADの知識が乏しい方が読んでもご理解できないでしょう。
貴社でCAD操作に詳しい方が対応なされるのが良いかと思います。

他の方へのご返信内容ですが、
>世の中から訳わからんフリーソフトなくしてほしいです。
この知恵袋もある意味フリーソフトと言えます。
ならば、無料で相談できる場所ではなく、有償でサポートする場所でご質問なされる方が良いと思います。

>ふつうはDXFでデータのやり取りするんじゃないんですかねぇ
長年CADを操作していますが、その様な事は聞いたことが有りません。
それにDXFデータでやり取りするのであれば、Autodesk社のCADソフトを使用すべきです。 DXF形式は、Autodeskが開発した形式です。tfsやJW_CAD(現:JWW)で作成されたDXFファイルは、亜種であり、純正とは言えません。
そこで何らかのデータ変換ミスが有っても不思議では有りません。

私は、Autodesk社とは全く関係ありませんが、そう思われているのであれば、tfsを破棄してAutodesk製品に交換される方が良いでしょう。

ついでに書かせていただくと、DXF形式にも色々なバージョンが有るのですよ。

>JWだけはなくしてほしいですねぇ
>よくバグるし、化けるし・・涙
私は、サブでJWWを使用していますが、バグるという事は無いですね。
最新版が公開された時には若干のプログラムミスが発見される場合が有りますのですぐには使用しませんし、改善も早いですね。

化けるのは、どこがどの様に化けるのか?その原因は?という事を勉強しておけば、その多くの場合は改善できます。
化けるのが嫌であれば、そのDXFデータを使用せず、最初から描けばよいのです。
DXFデータを流用できるだけ、ラッキーと思ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

Cape29さん

2020/1/1313:23:54

開けないJw_cadのデータがどうなってるのか分からないので分からない

とりあえず
ブロックや属性などの全解除
線種線色をを全て標準にする
などの確認でしょうかね?

• 質問者

hidekiさん

2020/1/1401:03:21

ブロックや属性などの全解除
    線種線色をを全て標準にする

JWは解らないので何のことだか???

何処をどう操作するのやら・・
    世の中から訳わからんフリーソフトなくしてほしいです。
    ふつうはDXFでデータのやり取りするんじゃないんですかねぇ
    JWだけはなくしてほしいですねぇ
    よくバグるし、化けるし・・涙

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる