ここから本文です

一応高校は野球でスポーツ推薦で行くのですがたいして上手くないのにオーダーグロ...

mwx********さん

2020/1/1302:04:03

一応高校は野球でスポーツ推薦で行くのですがたいして上手くないのにオーダーグローブを購入するのは生意気と思われますか?
名前の刺繍も入れたいと思っています。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2020/1/1800:21:32

センス良いですよ。

そのくらいの高い向上心は絶対に必要です。
他の選手がそうだからで、
大阪桐蔭などは個別対応グラブがメーカーから支給される。
オーダーメイドのグラブに恥じないプレーを心がけるべき。

生意気と思われて結構、
そんな小さいことなど気にせず、
夏の全国制覇を目指すべき。
そもそも、一流と言われる選手は、
用具に極めて完璧を求める。
何故なら、用具で後悔したくないし、
失策は、すべて自分の責任という、
自分自身を追い込むためだ。

グラブは派手に、プレーは堅実に。
私も精神的に弱かったので、
負けないために、あえて自分を追い込んで、
必死の努力をしなければならない環境を作った。
短期的には厳しくても、長期的には大いに恩恵があった。
3年夏に照準を絞り、
それまでは、苦労は進んで克服すべき。
グラブに負けない努力と向上心を。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Toxxtyさん

2020/1/1308:45:30

上級生に対しては、いきなり目立つような行動は自粛しておいた方が無難です。慣れて来て様子がわかってからの方が良いかと思います。