ここから本文です

ちょっとした相談です。キモい話だと思いますし、みんなが見てるものなので、言葉...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1302:17:57

ちょっとした相談です。キモい話だと思いますし、みんなが見てるものなので、言葉をなるべく変えています。私は今18歳なんですが、中学生くらいからいわゆる性処理してるんですが、それのオカズが二次元なんですが、

一般アニメ(普通のアニメをパロディにした)のエロ画像とか同人だったりするんですが、最近だんだん一般アニメのキャラでで処理することに罪悪感を感じるようになりました。
理由は私がそのアニメ自体が好きなので、そのキャラを性的に見てるということになるからです。確かに二次元なので気にするは必要ないと思うのですが、自分が好きだったキャラで処理するととても悪いことをしたと感じ申し訳なく思ってしまいます。
あとそのアニメを作ってる作者とか声優さん達に対しても申し訳なく思っちゃいます。そうすると気になりすぎて、パロディにしたエロ画像とか同人のイメージがついてしまってそのアニメ自体が純粋に楽しめなくなってしまいます。なので、なるべくパロディのあるものは見ないようにしていますが、過去に見てしまったものは好きなアニメなのに純粋に楽しめなくなってしまいます。
ふざけてると思いますが、少し悩んでいます。
日本語下手ですいません

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2020/1/1303:22:13

性的なものを悪いことだと考えすぎじゃないのかな。
性欲は人間の三大欲求のひとつだし、神聖化したいようなアニメのキャラでも欲情することは全然悪いことじゃないと思うよ。

純粋に楽しめなくなったってそう堅苦しく考えずしばらくはエロな目で見て楽しんで、気が済んだらまた純粋に見られる時がくるかもくらいに考えていたら。

作者や声優さんに悪いって言うけどぶっちゃけ彼らだって内情はわかんないですよ。あなたみたいな気持ちになっている人だってたくさんいるかもしれない。
自分が作ったキャラ、演じたキャラで性処理をされていることを嫌がる人のほうが少ないんじゃないかと思うけど。

18才だとまだ多感な時期が終わっていないのかもね。
もっと大人になれば割り切れるようになると思いますよ。