ここから本文です

ちょっとした相談です。キモい話だと思いますし、みんなが見てるものなので、言葉...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1302:17:57

ちょっとした相談です。キモい話だと思いますし、みんなが見てるものなので、言葉をなるべく変えています。私は今18歳なんですが、中学生くらいからいわゆる性処理してるんですが、それのオカズが二次元なんですが、

一般アニメ(普通のアニメをパロディにした)のエロ画像とか同人だったりするんですが、最近だんだん一般アニメのキャラでで処理することに罪悪感を感じるようになりました。
理由は私がそのアニメ自体が好きなので、そのキャラを性的に見てるということになるからです。確かに二次元なので気にするは必要ないと思うのですが、自分が好きだったキャラで処理するととても悪いことをしたと感じ申し訳なく思ってしまいます。
あとそのアニメを作ってる作者とか声優さん達に対しても申し訳なく思っちゃいます。そうすると気になりすぎて、パロディにしたエロ画像とか同人のイメージがついてしまってそのアニメ自体が純粋に楽しめなくなってしまいます。なので、なるべくパロディのあるものは見ないようにしていますが、過去に見てしまったものは好きなアニメなのに純粋に楽しめなくなってしまいます。
ふざけてると思いますが、少し悩んでいます。
日本語下手ですいません

閲覧数:
60
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2020/1/1303:22:13

性的なものを悪いことだと考えすぎじゃないのかな。
性欲は人間の三大欲求のひとつだし、神聖化したいようなアニメのキャラでも欲情することは全然悪いことじゃないと思うよ。

純粋に楽しめなくなったってそう堅苦しく考えずしばらくはエロな目で見て楽しんで、気が済んだらまた純粋に見られる時がくるかもくらいに考えていたら。

作者や声優さんに悪いって言うけどぶっちゃけ彼らだって内情はわかんないですよ。あなたみたいな気持ちになっている人だってたくさんいるかもしれない。
自分が作ったキャラ、演じたキャラで性処理をされていることを嫌がる人のほうが少ないんじゃないかと思うけど。

18才だとまだ多感な時期が終わっていないのかもね。
もっと大人になれば割り切れるようになると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2020/1/1500:45:59

わかります。僕が一回考えたことあるのは『自分の書いたラノベがアニメ化されて、愛情込めて設定したヒロインのエロ同人が出てたらクッソ腹立つだろうな』って。それは置いといて、それはしっかりと切り離すのが一番かと。てか、賢者タイムにアニメみようぜ。

mem********さん

2020/1/1309:55:02

別に何で性処理しようが自由です。アイドルだとOKだけどアニメは駄目、恥ずべき行為、なんてことはありません。
アイドル本人に「あなたで抜いてます」と言ったらセクハラになりますが、自分でこっそりやってるだけだったら問題なしです。犯罪でもないし。アニメや漫画も一緒で、作者やアニメーターや声優さんに、あなたの作品のこのキャラでこういうエッチな妄想をして抜いてます、と言うのはまずいですけど、一人でこっそりやる分には自由です。キャラを性的に見たところで悪いことでもなんでもありません。
作者やアニメーターや声優さんに直接卑猥なメッセージ送ったり、一般のファンの前で性的な妄想垂れ流したりしてるわけじゃないですよね? じゃあ誰も傷ついてませんから申し訳なく思う必要はナシ。あなたが過度に罪悪感に苦しんでるだけです。性処理やエッチな妄想は誰でもします。もっと気楽に考えましょう。

fum********さん

2020/1/1309:17:51

ん~?


メシ食うのに
「罪悪感」って感じますか?



「他の生き物の命を奪って食事をする」
「でもそうしないと、自分の命を保てない」


これを
「業」と言います




・・・

どちらにしろ

メシ食わないと
死んじゃうので

どうせ食べるのならば

「一片たりとも残さない」
「一かけらたりとも無駄にしない」


コレが重要





「性欲」も同じです



どうせ「自家発電」
するのなら

「作者さんと声優さんに最大限の感謝を捧げ」
「そのキャラを徹底的に愛でる」
「もうこれ以上ダメって位に、脳内麻薬を分泌させて」




「出なくなるまでする」




・・・

中途半端にするから

「懺悔」が残るのです





ヤルなら

徹底的にヤル

ん~?


メシ食うのに
「罪悪感」って感じますか?



「他の生き物の命を奪って食事をする」...

村瀬さん

2020/1/1304:46:14

他の方も仰っているとおり、性についての主さんのイメージが深刻?な感じかなと思うます。私は17ですが全然そういうことしますよ、一般アニメを対象に。
pixivとかTwitterとか漁りまくってますねぇ…そういうことに対して罪悪感がありませんでしたので、この質問は目からウロコです。まあTwitterにもpixivにも罪悪感がない人が沢山いるんですけどね()
そこまで気に病むことでは無いと思いますよ。

2020/1/1302:22:12

僕もたまにありますよ
自分自身やってることキモいと自覚してます
でも、アニメとかのシーンにエロい要素があったら
たちまちむ○む○しちゃうんですよね
エロ同人で済ますならまだマシで
世の中にはフィギュアを舐めまわしている人もいます。僕はその人たちよりマシだ!
それからこんなことを続けていてはいずれそうなってしまう、こんな感じで少しずつ
自分の感情をコントロールしましょう!
人は弱い生き物でなにかを蹴落として前に進みます、ぶっちゃけ自分が好きならキャラに
エッチな感情を抱くのは生物学的に当たり前ですし、彼女でもできたら少しは変わるんじゃないでしょうか?
長文失礼しました。