ここから本文です

最強打者といえば落合博満思い浮かんで、 打撃だけ見たらイチローより凄いと思う...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1303:46:45

最強打者といえば落合博満思い浮かんで、
打撃だけ見たらイチローより凄いと思うのですが

落合の言葉をいろいろ読みましたが、郭泰源からは打てる気がしなかったと言ってたと思うのですが、イチローが挑んだメジャーリーグでは郭泰源級以上のピッチャーは結構いると思うのですがイチローはそういうピッチャーからも打ってますよね。
落合は凄いけど日本野球で言えばなんでしょうか メジャーで活躍する実力派なかったとみるファンが多いですか

閲覧数:
104
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rinkさん

2020/1/1306:50:15

ボールの対応力はイチローは世界一だと思います。
イチローは、結果的に内野安打になっているのではなく、ここに打てば内野安打になると狙って打っているんです。
イチローは、基本的には長距離打者ですよ。フルー打撃なんて楽々スタンドに入れます。
落合さんは、相手投手の球種を読むのが得意なんです。そして、球を呼び込んで打ちます。努力型のタイプです。
ただ、守備力と走力が劣るので、メジャーでは通用しなかったかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2020/1/2000:34:42

イチローが評価されているのは、打撃だけじゃありませんよ!

盗塁を忘れてませんか?

単打で出塁→盗塁で事実上の二塁打

落合は盗塁しないけど、
単打の何割かはイチローより多い本塁打

エックさん

2020/1/1622:46:00

落合とイチローって比較対象にすらなりません。

50本のホームランを打つ強打者と単打製造機では。

落合さんは速球には苦手な感じでしたが、それは平均的日本人投手のタイミングに合わせたからだと思います。メジャーに行けばアジャスト出来たでしょうね。メジャーでやってたら、毎年3割でホームラン25本位は打つ中軸打者にはなっていたと思います。

E2さん

2020/1/1311:43:05

イチローは走攻守揃ってた。
落合は打つだけ。
以上。

ipj********さん

2020/1/1309:48:46

とりあえず文章構成むちゃくちゃで何言いたいのか分からん。ちゃんとまとめろ

とらさん

2020/1/1303:53:31

メジャーでも3割打てそうだけどホームランは打てない。
狭い川崎で打ちまくってただけだから。
それと守るとこがない。
元々セカンドだけど、メジャーでは到底無理。
サードかファースト、DHにしてもホームランバッターばかりだからレギュラーになれないかもしれない。