ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

新築分譲住宅一戸建ての価格は売れ残るとどれくらいまで下がるのでしょうか?

ori********さん

2020/1/1305:45:42

新築分譲住宅一戸建ての価格は売れ残るとどれくらいまで下がるのでしょうか?

大阪で建てる前に2600万だったのが完成後半年売れ残って1880万になってる物件があります。

売る側の利益は1880万のうち2割程度あるでしょうか?

こんなに下がったよって物件ありましたか?さすがに半値まで下がるのは地方じゃないとなさそうですが、お得に買った、驚くほど下がったという声が聞きたいです。時期や場所も添えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
25
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2020/1/1820:32:42

2600万円から1880円に値下げ?
もしそれが本当なら、どれだけボッタクリ利益を載せているんでしょうかw

建売の場合は土地部分と建物部分とで分けて考える必要があります。
土地部分の値下げはほとんど出来ませんから、下げるなら建物部分です。

仮にそこの土地の価値が1000万円程度だと推定すると、建物が1600万円。そこから700万円も値下げしてもまだ利益が出るとしたら、相当な安普請のスカスカ建物でしょうねw

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる