ここから本文です

ワールドカップのMVPとバロンドールならどちらが凄いですか?

emo********さん

2020/1/1309:53:46

ワールドカップのMVPとバロンドールならどちらが凄いですか?

閲覧数:
34
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2020/1/1417:16:21

バロンドールだと思います。

W杯MVPは試合数が少ないし、母国代表が弱かったらチャンスも減ります。最高の選手を決めるには環境に偏りが出やすいです。

試合数を増やして、移籍も自由にして、パフォーマンスの上下のブレを起こりにくくした状態で最高の選手を決めるほうがいいと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1321:26:05

WCのMVPは短期間ですが、バロンドールは1シーズン通しての評価なので賞の格でいうのならバロンドールですね。しかし4年に1度ということと、予選敗退の可能性、自身で国を選ぶことが基本的にできないということを考えると、獲得が難しいのはMVPかもしれません。

foc********さん

2020/1/1311:24:26

一般的にバロンドールかと。
WCのMVPとればバロンドール獲得の可能性上がるって考えになると思います。

WCのMVPかどうかはその時期の移籍市場に影響するくらいだと思いますが、バロンドールは歴代の格付けに大きく影響すると思います。WCのMVPだから歴代の格付け上位ってなるのは聞いたことないですね。私は。

それにバロンドールと違いWCのMVPはあくまで大会の一番で、年間の一番ではないですからね。

cgr********さん

2020/1/1309:59:46

どっちもすごいですがどちらかというとバロンドールです
理由としてはバロンドールは一年の活躍を評価します
W杯MVPはW杯のみでの評価となるからです

hir********さん

2020/1/1309:59:29

バロンドールです。
ワールドカップを含め、シーズンを通しての活躍を評価されるからです。