ここから本文です

メッシやクリロナのシュートをバコバコ止めたくり 優勝させたら キーパーでもバロ...

emo********さん

2020/1/1309:56:56

メッシやクリロナのシュートをバコバコ止めたくり 優勝させたら キーパーでもバロンドールとれますか?

閲覧数:
44
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2020/1/1503:27:18

現実に、3冠を達成した時のバイエルンで
ノイアーどころかリベリーすら受賞できなかったので
現状の制度のままでは難しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2020/1/1510:30:25

そんな理由で選ばれることはないと思いますが、誰よりも印象的な活躍をしてビッグタイトルを取れば選ばれるでしょう。

2006年のバロンドールはカンナバーロとブッフォンがワンツーフィニッシュしています。今回はファン・ダイクが2位に選ばれたし、過去にはカーンとマルディーニが3位を2回経験している。バレージだって2位がありますね。

1位にしか価値が無い、などということはないので、GKに限らず守備陣はちゃんと評価されていると思いますね。

もっと守備の選手を増やせという意見もあるかもしれないけど、それにはまずファンの意識を変えるべきだと思います。ネットでも、ここ知恵袋でも、攻撃の選手の話ばかりしている。

kkk********さん

2020/1/1503:50:42

21世期ベストGKランキング1位にも選ばれリーグ優勝も10回以上、W杯に至ってはオウンゴールとPKの2失点のみで優勝に導いたブッフォンでさえバロンドールには選ばれないとなると今のシステムを変えないと無理でしょうね
FW、MFと人気者有利すぎです

oif********さん

2020/1/1316:31:11

四大リーグのビッグクラブのどこかで守護神を張っており、四大リーグでの被ゴール数が1番少なく、ビッグセーブを連発し、自国かクラブもしくは両方を世界一に導ければバロンドール獲れるでしょうね。

sgd********さん

2020/1/1311:53:59

キーパーのバロン受賞が難しいからヤシン賞できたんでしょうね。

foc********さん

2020/1/1310:59:36

平均的に素晴らしく決勝戦や優勝に大きく影響する試合ならインパクトあると思うのですが、個人との対戦数少ないですからね。