ここから本文です

青信号が緑に見えると言うのは、いけないことですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1310:28:30

青信号が緑に見えると言うのは、いけないことですか?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

温泉さん

2020/1/1311:51:58

正解は青と緑の境界のどちらかといえば緑寄りの色ということらしいです。ただ人によって感じ方が異なるのが当たり前のことで青でも緑でも構わないと思います。

問題なのはeの付く方が信号の色に関する質問でいちいち質問されたからに信号の色は青であって緑ということは許さないという姿勢で噛み付いていることです。

あのような姿勢は幼稚で不快としか言いようがありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ber********さん

2020/1/1413:49:01

いいえ。


↓「ご仁の自由ですから」だってさ。www

いいえ。


↓「ご仁の自由ですから」だってさ。www

ici********さん

2020/1/1319:43:25

自然な事だと思います。

rin********さん

2020/1/1312:36:44

菜っ葉の事を青物野菜と言うように元々青とも緑の境界は曖昧
というか緑も含めて青と言うともあります

青に見えようが緑に見えようが広義では青と言って差し支えありません

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2020/1/1312:12:04

ご仁の自由ですからいけない事ではありませんけど。
ただ他人に「緑に見える」と言って青を「緑」だと言い張るのが問題でしょう。
どう見てもこれは青で緑ではありませんから。
あなたが緑に見えるのならそれでよいでしょうけど。
緑に見える仲間を募るのも問題ですね。
この信号が緑に見えますかね。

ご仁の自由ですからいけない事ではありませんけど。...