ここから本文です

正社員で会社勤めをしております。 働き方改革により、残業が削減され収入が減り...

dbt********さん

2020/1/1312:52:59

正社員で会社勤めをしております。
働き方改革により、残業が削減され収入が減りました。
副業でアルバイトでもしたいのですが、マイナンバー制度で会社にバレるそうで、逆にあなた様にご迷惑

かけるとのことで面接先に断られる状況です。

会社にバレずにアルバイトする方法があれば教えていただけますか?

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

2020/1/1313:27:30

まっとうな企業でバイトをすれば、いずれバレます。

まっとうでない会社(会社と言えないレベル)でバイトする以外ありません。

質問した人からのコメント

2020/1/13 13:35:39

ありがとうございました
世の中バレないものはないといったよくわからない回答がありましたが、こちらがストレートな回答でしたのでベストアンサーとさせていただきます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,709,422件)

販売ファッションレンタル【従業員割引あり】長期歓迎学生...
  • シューマート 稲田店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 長野県長野市徳間
マッハバイト
イベントSTAFF 100名大募集 卒業式終わった→そのまま勤務O...
  • 西武池袋本店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区南池袋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
《女性STAFF活躍中~》心機一転、接客販売のお仕事はじめ...
  • カトレア 行橋店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県行橋市
らくらくアルバイト
\必ず面接します /残業0!人材派遣会社での内勤事務スタ...
  • OS名古屋アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
バイトル
精肉担当スタッフ \週3日~OK!/精肉コーナースタッフ ...
  • Odakyu OX 経堂店 アルバイト 精肉
  • パート・アルバイト
  • 時給1,013円〜
  • 東京都世田谷区経堂
マイベストジョブ
(大学生歓迎)インテリア・雑貨販売スタッフ
  • フラワーミッフィー 浅草店(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都台東区雷門
おしごと発見 T-SITE
SOMETHINGの販売スタッフ
  • コープこうべシーア店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
イーアイデム
スーパーでの食品レジアルバイトスタッフ
  • アルプラフーズマーケット 大河端
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜1,010円
  • 石川県金沢市
求人ジャーナルネット
支援員 | ソーレ平塚 (アルバイト職員) | 週1日~3日!...
  • ソーレ平塚 (アルバイト職員)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県平塚市
コメディカルドットコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2020/1/1313:05:16

完全にばれないものはこの世にはありませんよ
ばれたくなきゃしないことですね

ただ、相続等により取得した不動産収入の根拠となるものなどは(家賃収入:など)は副業となるのかは議論の余地はありますが、副業ではないですね