ここから本文です

親同士の価値観の違いで相手側から婚約破棄された場合、慰謝料請求できますか

アバター

ID非公開さん

2020/1/1313:01:12

親同士の価値観の違いで相手側から婚約破棄された場合、慰謝料請求できますか

補足結納はしておらず、顔合わせのみ。
結婚式場の予約とプランニングは既に発注済み。
招待状はまだ出して無いが、親族や友人と職場の人には口頭で連絡済みです。
新居のアパートも契約、二人で話し合って決めた家電品等も用意済みです。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2020/1/1313:49:39

あなたに不貞行為や責任がない場合の婚約破棄ならば慰謝料発生しますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2020/1/1313:53:55

    私自身は、ごく普通に結婚の約束をし、式場や新居を決め、両親への挨拶を済ませ、入籍と式を迎えるだけです。
    親同士で口喧嘩を一度しましたが…

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iku********さん

2020/1/1313:38:54

裁判所で慰謝料支払いの判決が確定したら相手に支払いの義務が発生します。
裁判を起こし、裁判で勝てるだけの有力な証拠はお持ちですか?