ここから本文です

まだWin7のノートPCが2台あるのですが、アップグレードより新しいものを購入した...

sho********さん

2020/1/1313:20:22

まだWin7のノートPCが2台あるのですが、アップグレードより新しいものを購入した方が良いですかね?

ちなみに、2012年頃発売のLenovoのノートG570、sonyの2010年購入のVaioです。
sonyの方はぼろいので購入がいいと思いますが、Lenovoの方はあまり使っておらず自分の用途ではスペック的にも問題ないのでもったいないなぁと思っちゃいます。
ですが、スムーズに移行できなかったり、トラブル発生したりして、元のWin7にすら戻せなくなったりしたら嫌だなとも思うので…
ちなみに、第四世代のcore i5にSSD240G、8Gくらいの中古パソコン25000円程を二台買おうかと思っていますがいかがでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2020/1/1320:03:51

lenovoアップグレードしてみるb(^-^

ソニーは廃棄でいいだろう。
lenovoはアップグレード不能や失敗、成功しても遅くて使えないなら2台まとめて処分で買い替える。

お好きなようにとしか言いようがないんだけどね。

古いパソコンはオイラのようなヘンタイでもない限り、好んで使うもんじゃないと思うよ。lenovoの底辺vistaPCは未だにほどほどに早いパソコンとしてオンラインでネット接続しとる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nullさん

2020/1/1621:50:33

VAIOのほうは残念ですが置き換えたほうがよいですね。デスクトップならまだ使えたかもしれませんが、ノートだときついです。
2007年製のVAIO type R masterはバリバリ現役稼働ですw

25000円のPCのほうはまあブラウジングくらいの軽い用途なら良さそうです。コスパもそこまで悪くはないかと。

(古いものを欲しがる人もいるので、お手数でなければVAIOは破棄ではなくお近くの中古ショップに売ってあげてください)

txn********さん

2020/1/1314:32:48

1台買って1台アップデート