ここから本文です

占い師になろうかと思っているのですが、どんな占いが需要が多いですか? また...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1313:27:07

占い師になろうかと思っているのですが、どんな占いが需要が多いですか?

また、もっとも稼げそうな占いは、どのような占いですか?

因みに、今、考えているのは、タロット占い、姓名判断

、四柱推命で、私は、結構年のいってる、おじさんです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2020/1/1316:10:29

主さんこんにちは。
今ブームになっているのはタロットですが、長くやっていかれるのであれば四柱推命がいいです。
タロットは直感・霊感がなければできませんし、四柱推命はビンキリですから、ちゃんとしたものを学ばないと当たりません。
また四柱推命は読めるまで、少し年数がかかります。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/14 21:02:33

後になるほど、否定的な意見が多くなりそうなので、最初に回答してくれた方を、ベストアンサーとさせていただきました。

ありがとうございました。

他の回答者の皆さまも、貴重な意見ありがとうございました。参考にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2020/1/1411:12:55

いづれ
ご自身の首を絞めることになります。
お奨め致しません。

占いとは
根も葉もないことを吹聴し
不特定多数に不安のタネをまく行為、
その業の深さに気づかぬ方がやってる
因果な商売にすぎません。
何の根拠もないばかりか
マイナスに作用する危険さえあります。
関わらないことが最も賢明です。

「占いは危険・占い師の正体」 お釈迦様の教え
https://true-buddhism.com/religion/fortunetelling/

mam********さん

編集あり2020/1/1321:21:59

はじめまして、
タロットは 私は やりません!
理由は 直感だけでは 不安だからです。私にも 霊力は有るようだが 直感に 頼るのが 余り好きでは 無いからです。
当たれば良いのですが ロジックが 無い分 体調が 悪い時は 当たらない事が 頻繁に有るからです。
実際、若い人しか 占いに来ない。お金には ならない。
確かに 象意の 読み違いは どの占術でも 有るから 一概には言えないけど!

やるなら 姓名判断は 入れときたい。
この占術は 日本だけで 約60年しか経って無いが 他の国にはない占術です。中国大陸には 無い。
しかし、 値が はるので 姓名判断は 外せない。
それと 手相です。
この二つは Amazon検索ランキングでも 1.2位を 締めている。
需要が 高い。

それに 八字 これは 中国大陸で 一番有名な 流派の 滴天髄の八字を 勉強されたし!
日本には 余り知る人は 少ないが 世界では 有名な 流派です。
弟子には なられて無いが 黒門先生から 教われる。以外の先生がたは この流派の事は 詳しく知って無い。
日本の四柱推命は どの 流派も 中国大陸では 偽物と された流派しか 知られてない。 それは 精度が 悪いから 中国大陸では 偽物扱いされている。
理由は 推命の 八字は 出世開運が ハッキリ出せる占術です。
反面、内面が ハッキリ出せるのが インド占星術だ。 八字の 滴天髄は 外面は 解るが 内面の 満足度は インド占星術には 負ける様です。
要するに 八字では 出世出来るかどうかが すぐに 解るのだが 出世したにも関わらず 精神的には 満足して無い。 しかし、一般から 見れば 完成に 出世したとしか 思えない。 本人は 満足して無い。
そこで インド占星術は どうして満足して無いかが 解るのだ。(1万円)
インド占星術自体も ハッキリした 解決策と言うより 緩い解決策は 有る。
当たる占術と 言うより 解決策の有る占術を 選ぶ様に してます!
黒門先生自体は それに インド占星術、断易、中国風水を 推薦されている。 解決策の 無い占術は 当たれば 良いが なにも 利益が無いが 解決策が 有る占術しか 問題解決には繋がら無い。 解決策がない占術自体 必要性が 無いと 知った上で 良く 生徒達に お話される。
私の(黒門) クライアントは 問題解決を 求めて やって来る。問題の無い人は 私のクライアントには 少ない為 性格を 当てても 何も残らない。
解決策が 無い占術は 必要と しない。

西洋占星術は 一回占っても 3000円しかならず 若い女の子しか こない占術のため 一日じゅうガンバっても お金には ならない。 しかも 占術的に 古典西洋占星術より 遥かに 単純化され 現在では当たっているが 性格しか 見れないし 解決策を 持たない占術となってしまった。
インド占星術自体は 需要は 少ないが 精度は 良い。

{{それに 命、卜、相では 黒門先生は 卜占の 奇門遁甲が 専門です。これは 日本の方位だけの占術では 無く 中国大陸では オールマイティな 占術だと 知るわけです。}}
この辺りは 八字解化法、奇門風水、断易化解法各種風水の 流派で 解決策があるから 教えて頂いてます。
これは 全て日本には 無い占術です。
問題解決の 方法があると 言う概念です。この辺りが 良く当たる占術で 解決法が有る。

どの占術も良い面と悪い面は 有るが 貴方が なにを 求めるかで 変わると思う。
私も 解決策の無い占術は 勉強する時間が 勿体ない様に 思う。 知識として 知る必要性は 有ると 思うが?

2020/1/1316:41:04

①タロット ②手相 ③四柱推命 ④姓名判断

①②③④の順で、需要が多いです。

私自身は、この①②③④は勿論、・・・

このほかに、⑤「風水」 ⑥「家相」 ⑦「地相」 ⑦「印相」 ⑧西洋占星術

⑨易占 ⑩墓相 ⑪人相 ⑫血液型 ⑬カバラの秘宝 ⑭九星占術

上記の占術を、ケースバイケースで、全て活用しています。

k9002565さん

2020/1/1314:08:28

タロット占いが一番人気がありますね。
占いに来る人の大部分は女性ですが、女性というのは、ああいう神秘的なものが好きなんですよ。
もちろん、当たらないと意味がありませんけどね。
当たるように常に努力するのが生き残るコツでもあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる