ここから本文です

成人式に潜入することは可能ですか? 祖母が成人式になぜ参加しなかったと怒る...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1315:23:29

成人式に潜入することは可能ですか?

祖母が成人式になぜ参加しなかったと怒るので、来年参加しようと思うんですが、受付とかあるんですか?人数多ければバレませんか?

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2020/1/1415:36:47

開催する市によります。
招待状を持っていないと入れないところもあれば、受付は粗品を渡されるだけで何もチェックされないところもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

編集あり2020/1/1811:36:16

席に座らず振り袖姿で、会場の賑わいに紛れること自体は可能ですけど、1つ学年下の知り合いに見つかる確率が高確率。どうなってんの、みたいになるかも。なってもいいなら別にいいですけど。

20歳もすぎてそんなアホなことせず、振り袖姿の(あ、女性です?)写真をしっかり写真館で撮って祖母さんに見せたらどうですかね。

紛れ込んだその参加方法はたぶん祖母さんの怒りの火に油を注ぐとしか思えませんので。

紫BIGさん

2020/1/1315:28:15

行ったことにすればいいのでは?
何か出席した証拠がある訳じゃないですし

2020/1/1315:24:56

受付あるよー

市役所から手紙が、来るから、それを出さないとー

後、中学別で、席を座るからー結局バレるよー