ここから本文です

小3のときに前歯が欠けてから6年経ちます。

アバター

ID非公開さん

2020/1/1315:55:29

小3のときに前歯が欠けてから6年経ちます。

欠けたときに歯の神経が見えてたから、神経を取って欠けた歯をくっつけたんですけど、元々くっついていたほうの歯の色が黒くなってしまっています。

前歯でよく目立つからすごくコンプレックスです。どのような治療を受ければ前歯の変色をなくせますか?
ホワイトニング(?)でできるのできるのですか?

語彙力なくてごめんなさい。

閲覧数:
69
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

Dr.TSUBAKI さん

2020/1/1918:11:42

おそらく歯の神経が中で死んでしまっているか、退縮してしまっていると思います。歯の中にお薬を入れて白くする方法もありますが、この方法は神経の治療が終わっていることと、歯の根がしっかりとできていることが必要になります。歯科医院でレントゲンを撮ってもらって確認していただいてください。

または歯のマニキュアという方法もあります。マニキュアであれば歯を削らずに神経の状態によらず白くすることができます。

ただ両方とも保険はききませんので、保護者の方にご相談なさってください。

アバター

質問した人からのコメント

2020/1/19 22:46:19

回答ありがとうございます!助かりました(><)

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して日本にホワイトニングを広めた第一人者。日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以上のコ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる