ここから本文です

ニンテンドースイッチはPS4に売上でも評価でも完全敗北していますが任天堂は何故ハ...

kin********さん

2020/1/1317:17:51

ニンテンドースイッチはPS4に売上でも評価でも完全敗北していますが任天堂は何故ハード業界から撤退しないのですか?

売れもしないハードを売っても意味がないのに
PS4
ハード1億610万台
ソフト11億5000万本
タイレシオ10.84


スイッチ
ハード4100万台
ソフト2億1000万本
タイレシオ5.12(サードは約0.5)

https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20200107006/

https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2019/191105.html

閲覧数:
323
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/1421:44:10

ゲーム機を累計販売台数で捉えるから、おかしな話になるのです。
データは、結果ではなく、その瞬間を捉えないと、そのゲーム機の本当の勢いなど分かりません。

Switchの2019年の日本国内の販売台数は、様々なメディアが報じているとおり、PS4を圧倒しています。

アメリカNPDの複数のリークでは
まぁ、このリークがどの程度正しいのか?という話はありますが、ともあれ、今まではだいたい正しいのではないか?と考えられていますけど
アメリカでの2019年の販売台数は11月まで連続11ヶ月間 Switch>PS4でして

日本、アメリカともに、勢いはSwitchにあります。

ソノタランドにまで言及するつもりはありませんが、少なくとも、Switchが完全敗北した、という根拠は何もありません。

私のメインマシンであるXBOX ONEが売れていない、という話なら、事実ですから受け入れますが

ちなみに、ソースを明示するときは、リンク先に、あなたの論拠を示す根拠がなければなりません。
あなたの明示した任天堂のプレスには、ハード4100万台、ソフト2億1000万本 、タイレシオ5.12(サードは約0.5)、などとは一言も書いてありません。
このリンクを明示しても、あなたの論拠を何ら補強しません。

無意味です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2020/1/1812:03:01

まあ、正論は他の方が面々とお書きになっていますが
私は両方持っていますが、正直ゼルダ一つの為に
スイッチ何台買っても損はない

rad********さん

2020/1/1702:49:55

売り出したのはPS4の方がずっと先だからねぇ。
PS4の方が売り上げが多いのは当然。
他の方の回答にもありますが、近年は日本のみならず海外でもスイッチのほうが売れてます。
これにせよ、PS4の方がある程度普及したから、普及してないスイッチが売れてるといえば、間違いではありませんが。
タイレシオがPSハードの方が多いのは今までと同じだし、任天堂に取ってはタイレシオがどうだろうが自社のソフトが売れていればいいわけでね。

ところで評価で完全敗北のソースはどこ?
君の脳内で勝手な事実を作り上げられても困るんだが。
性能がPS4の方が高いということを言っているなら、性能がいいゲーム機=いいゲーム機ではないから。

そもそも、任天堂が撤退するとしても、それはソニーの勝敗とは関係ない。
要は、次のハードを作る資金が無くなれば撤退ということだから。
商売になる限りは、ソニーに勝とうが負けようが続けるでしょ。

どうでもいいけど自分の質問くらい自分でBA付けなよ。
ことごとく投票行きとか、自分でBAも決められない程度の知能と証明してるようなもの。

pow********さん

2020/1/1507:49:38

PS4より早く5000万台越えたけど?

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578520953/

デスストや新サクラミリオン越えると言ってたPS4民どうしたんだろうね(草
ソニーこそ撤退したら?

PS4より早く5000万台越えたけど?...

2020/1/1416:49:37

前々からここや真KOTYスレで多くの人間が貴方に指摘していますが
貴方は他人の発言をすぐ鵜呑みにするくせに
発言とソースの整合性を全く確認していないのか
そのふたつが致命的に食い違っているので
説得力以前にまず質問が成立していませんね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sti********さん

2020/1/1319:57:56