ここから本文です

ブログ広告収入について。アフェリエイトなどGoogleアドセンスなど色々な広告で収...

アバター

ID非公開さん

2020/1/1318:16:14

ブログ広告収入について。アフェリエイトなどGoogleアドセンスなど色々な広告で収益が得られると思いますが、それはクリックしてもらえないと収益は発生しないのでしょうか?それともブログを閲覧されたpv数でもらえ

るのでしょうか?

教えてください。

補足皆様ご回答ありがとうございます。
今、イラストエッセイのブログを書いていて
pv数は既に月100万ほどあるのですが
どのような広告を置けば収益面で効果的でしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2020/1/1322:50:33

クリックしてもらえないと収益は発生しないとおもいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aex********さん

2020/1/1616:10:23

Googleアドセンスに関しては、広告をクリックされなければ収益は得られません。

アフィリエイトは、成果報酬型の広告です。広告をクリック後に何かしらのサービスの契約や商品購入をしていただかなければ収益は得られません。

PV数だけでは一切収益は得られませんが、収益を得るためには、ある程度のPV数を増やす必要があります。

Googleアドセンスについては、以下の記事で詳しく書いています。

https://shockle.net/google-adsense-sinsa-tooranai/

アフィリエイトについては以下の記事を参考にしてみてください。

https://shockle.net/shosinsha-asp-futatu/

i_i********さん

2020/1/1609:47:11

いわゆるアフィリエイトというのは、広告をクリックした先で契約が成立してはじめて収益が発生する、成功報酬型の広告のことです。閲覧だけではもちろん、クリックされても基本報酬にはなりません。ただし、報酬については100円レベルから万単位まであります。

その点、アドセンスは、クリック報酬型なので、クリックされるだけで報酬が発生します。しかし、その分単価は安くて、平均して1クリック30円程度と言われています。でも実際にはクリック単価が1円や2円ということも少なくありません。

書く力に自信があるのなら、いきなりアフィリエイトに挑戦してもいいと思いますが、素人がいきなりバンバン売れるほど甘い世界ではありません。

クリックで報酬になるアドセンスについても、まとまった額を稼ごうと思えば、それだけ多くの人にサイトを見てもらわねばならず、これも簡単ではありません。

以下のサイトが詳しいので一度見てみてください。
https://sousaku-katsudou.com/burogusyuuekikanokanngakata/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

bea********さん

2020/1/1413:02:59

アフィリエイトはクリックだけではダメで、商品が購入されたりサービスが利用されることで収益が発生します。

Googleアドセンスはクリックだけで収益が発生しますが、そこから商品購入などにつながっても追加ボーナスみたいなものはないです。また、PV(正確には広告表示)だけでも収益が発生することもありますが少額ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる