ここから本文です

kin6kin6kintarou様

fdf********さん

2020/1/1319:41:45

kin6kin6kintarou様

もしよろしければ、占って頂きたいです。
同性のあの方が忘れられません。

私が中学の時に別の学年だった同性の先生を好きになりました。憧れも入ってると思いますが、恋愛感情でした。
卒業し、思いは消すしかなく、何年か経ちその先生のことさえ忘れられていました。
ですが、最近町で偶然見かけ、また思いが込み上げてきました。
当時は、明らかな一方的ではなかったと思います。恋愛感情でなくても、相手も少なからず気にかけてくれていました。しかし同性とあって、挨拶程度だけ交わし卒業しました。
この間見た時から、またその先生のことが忘れられません。好きです。また会いたいです。本当に偶然だったので、会えることはもう無いかもしれません。

この思いをかき消すためにも、何度も告白してくれていた異性の男子と付き合うことにしました。
そっちの方へ意識を向けようとしますが、先生のことがどうしても気になってしまいます。

先生への思いは、今後どうなりますか?
また、付き合った異性の方と上手く行きますか?

占いお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2020/1/1722:07:50

こんにちは。
同性の先生と、異性の彼のこと、悩ましいですね。

まず、先生とのことに関して。
互いに何か感じながらも卒業されて、今、先生にとっては、あなた様は、思い入れのあった生徒。という記憶の位置付けにありますよ。

ただ、何かギクシャクしまま旅立ちの日を迎えたり、最後の挨拶が案外素っ気なかったりしたのでしょうか、ちょっと後悔もあったようですね。

ですが、それも含めて今はとても良い思い出。
時々思い出したりもされるでしょう。

あなた様にとって、やはり衝撃的な再会だったとカードにあります。ですが、これ以上を求める行動はなかなか出来ない。あなた様には、かなりハードルの高いこと。
それ故に、気持ちも自分で掻き消していく方向に行かれるのではないかな。
辛いですね。

ですが、先生はとても良い思い出として、あなた様のことは応援されてます。
今はまた新しい環境で情熱的にお仕事されておられるようですので、何か行動を起こされるなどあれば、元教え子としての枠を超えず、ご自分が今頑張っていることをサッパリとお話しされるくらいからコミュニケーションを取られると良いと思います。

ただ、複雑な感じも含めて、先生にとってはもう良い思い出に変換されていますので、このままで置いておくという選択も互いのために良いのかもしれませんね。

そして異性の彼。
友達の延長のような雰囲気。
そこからなかなか脱せず、恋人という甘く深い雰囲気まで持っていくのが大変な2人かも。
彼にしたら、少し悩ましく自信をなくしてしまうことになるかも。

かと言って、あなた様が何か我慢する必要もないです。
またその逆で、はぐらかしたりするのでもなく、あなた様の心のペースを正直に、その都度伝えるなどの丁寧な歩調合わせは必要かもしれませんね。

やはり、あなた様にとっては、自分の心に少し嘘をついて始まった交際だと出ています。

ですが、それが悪いということではない。

今はさまざまな恋愛、人間関係に悩み、学び、手探りで、自分が求めるパートナーシップを探していく時。
ですので、その関係に努力も学びもせず、相手の心をただ蔑ろにするだけの関係こそが罪なのだと心に置いて、我慢せず、互いの現状を丁寧に擦り合わせて行かれてください。

ちゃんと異性の彼との関係に、楽しさや心地よさも感じることが出来ます。あなた様の感情を刺激する暗示もありますので、難しく考えずに接してみて。

先生への気持ちも、異性への意識も、さまざまな経験を経て、まだまだ形を変えて行く可能性があります。

湧き上がる様々な気持ちを確かめながら、今あるご縁に真摯に、丁寧に☆

では☆応援しています。

• 質問者

fdf********さん

2020/1/1722:15:57

占って頂き、ありがとうございます。

なんだかギクシャクした卒業でしたが、今は良い思い出となっているようで、良かったです。
    先生は隣の別の学校へ異動されていますし、同性かつ先生であるので、叶わぬ恋ということは承知しております。
    ですが、以前、好きでしたと伝えたいな。という気持ちが出てきました。答えなど聞くわけでもなく、気持ちだけ伝えて、綺麗さっぱり終わらしたいです。

彼氏の方も、ご丁寧に占って頂きありがとうございます。
    今は心の整理が色々と出来ていないので、少しずつ向き合っていこうと思います。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2020/1/19 07:36:04

沢山ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
前向いて頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる