ここから本文です

薬屋のひとりごとという漫画が2種類あるのですが内容は違うのですか?

アバター

ID非公開さん

2020/1/1322:50:26

薬屋のひとりごとという漫画が2種類あるのですが内容は違うのですか?

またどちらがおすすめですか?

閲覧数:
1,161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ニベアさん

2020/1/1415:01:14

絵はお好みの方で・・・
ストーリー重視ならサンデー版の方が良いです。
ガンガン版はエピソードを端折って無理に繋いでいて、真相があやふやになっている部分があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「薬屋のひとりごと」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2020/1/1323:41:51

元々はラノベのコミカライズなので、おおまかなストーリーはどちらも同じです。
でも、多少シーンの入れ替えとかがあるので、片方では早めに出てきたことがもう片方はちょっともったいぶってたなんてことはあります。
私はサンデー版を先に読んでいて、ガンガン版はまだ途中までしか読んでいませんが、両方読んだ人の感想を読んでいるとガンガン版の方が少しだけ早く始まったけど進みは遅めなようです。

同じキャラでも印象が違っていたり、両方読むことでそこはそういう意味だったのかと理解できたり、それぞれ楽しめると思いますので、本当は読み比べるのがオススメです。
とりあえず、既刊分まで読んだ上でどっちかに絞っても…。
購入を考えていてどうしてもどっちか決めたいのなら、絵柄で選んでもいいかもしれません。
サンデー版はスッキリめでガンガン版はキラキラセクシー系です。
どちらにせよ、ストーリーはとてもおもしろいですよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる