ここから本文です

逮捕されて自称会社員ってなんですか?

まつたかさん

2020/1/1323:40:49

逮捕されて自称会社員ってなんですか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakitoriさん

2020/1/1401:02:24

会社員であるという事実が確認できていない場合に使われます。
警察が捜査をした上で逮捕された事件なら基本的に使われることはありませんが、現行犯逮捕された場合なんかは報道時点で仕事が確認できないことが多いので(自称)とされるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccx********さん

2020/1/1405:49:39

警察側がとりあえず本人の言っている事を信じるしかありませんが、
自称なので公務員でも会社員でも何でも良いんじゃないでしょうか、
逮捕されて取調べにおいて結局は無職だったなんて事もあり得ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2020/1/1323:45:25

自ら会社員と名乗ってはいるが
逮捕時には正確な情報か否か判断できない時に使われます。
つまり、裏が取れているか、いないか。

2020/1/1323:41:44

「プーじゃないよ」って意味でしょう