ここから本文です

PlayStationVitaについてです。

tom********さん

2020/1/1401:17:22

PlayStationVitaについてです。

最近、本機を新調して、それに伴ってメモリーカードのデータ移行もしました。それから、バグが多数発生していて困っています。

①パワプロのサクセスモードで、甲子園大会決勝まで進むと必ず「このアプリで問題が発生しました。」と表示される。

②FIFA15で、試合開始前のフリー練習が、スタートボタンを押しても終わらなかったり、プレイが途切れて画面が真っ暗になったまま音声だけが流れ続けたりして、電源ボタン長押しして「電源を切る」をタップしても固まったままになる。(その際はずーーっと電源ボタン押して、再起動をすれば一応は戻りますが、試合中なので無論セーブできず、最初からやり直しになってしまいます。)

新しいVita本体がおかしいのか、メモリーカードがおかしいのか、はたまた修理に出さなければ直らないのか、教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

有林藍里さん

2020/1/1915:29:48

そんなことでバグは発生しない
バグの意味も知らないで使うと恥をかくだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vju********さん

2020/1/2020:35:28

それはバグではなく、実行環境が悪い可能性。言わば不具合なのです。
その現象がバグによる物であれば、新調した後に限らず全ての場合で同じ事が起きている事でしょう。
おそらく本体に何か不具合が生じているのかメモリーカードの移行の仕方や、差し込み方が悪かったのかもしれません。