ここから本文です

カービングターン

アバター

ID非公開さん

2020/1/1411:07:33

カービングターン

ヒールサイドの角付けを大きくすれば大きくするほど足元が不安定になります。(ガタガタします)、ズレが大きい証拠ですか?

閲覧数:
98
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

雪彫親爺さん

2020/1/1622:43:34

わかりません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2020/1/1601:48:17

思いっきり重心後ろに乗ってみな?

9割テールに乗るつもり。
何ならノーズ浮いてもいい。

これで安定するから。


板を前方に押し出すイメージね。

あおさん

2020/1/1514:43:16

ヒールサイドはトウサイドに比べて関節が1つ少ないので、角付けを大きくすると膝を伸ばすことになります。
そうなりますと、重心の位置からエッジの位置が遠くなりますので、ヒールサイドのほうが不安定になります。

この位置関係で板を安定させるには、足の筋肉で板を固定する意識が重要になります。
荷重がのっているので大腿四頭筋(もも上)は当然ながら力が入っているのですが、ハムストリング(もも裏)が使えてないと、板が固定できないのです。
特にアイスバーンや荒れたバーンにで顕著になります。


ガタガタする理由はいろいろありますので、その理由については実際に滑りを見ないと判断できないので、スクールで見てもらうのが早いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2020/1/1411:52:01

こんにちは。

はい、文面からして単にズレてると思います。
角づけを強くする事と、単に板を立てることを間違えてると思われます。

いくら板を立てても、ポジションや滑り方が悪ければズレます。

その辺が分からないならスクールないしカービングのキャンプへどうぞ。
Facebookとかでも参加者募集とかやってます。

誰かに見てもらうのが一番です。
ご参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk*******さん

2020/1/1411:23:50

角付が強くなれば安定します
安定しないならポジションが悪いです