ここから本文です

木村拓哉さんが初のソロアルバムがオリコンランキング1位を獲得。さすがキムタク...

die********さん

2020/1/1412:15:19

木村拓哉さんが初のソロアルバムがオリコンランキング1位を獲得。さすがキムタク!さすが日本が世界に誇る超一流ミュージシャンだと思いませんか?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6348134
私は思いませんケド?

キムタク,超一流ミュージシャン,ソロアルバム,オリコンランキング1位,獲得

閲覧数:
586
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y5r********さん

2020/1/1412:38:21

今、キム・タクの人気が沸騰中だといいます。
ギターがうまいからと専らの噂だといいます。

そういえば昔、こんなことがありました。
「世界がもし100人の村だったら」という絵本と、それをテーマにしたテレビ番組を見たときのことです。
生まれた時の環境で、人生がこれほど左右されるのかと、ショックを受けました。
だから、人生を変えるのに努力は必須ですが、努力で変えられる事柄も、 生まれた国、時代、健康、家庭環境、経済事情、容姿、学習能力、才能など出生時のこれらの組み合わせが、かなり影響すると思います。
努力する機会もなく、亡くなる可能性が高い組み合わせもありますし、同じことをするにも、少しの努力ですむ組み合わせと、命をかけなくてはいけない組み合わせもあるでしょう。

それについて、空しい、馬鹿らしいと思うかどうかは、個人的な経験にもよると思います。
空しく思ってしまうほど、辛い経験をしてきたのかもしれません。
生まれつきの持病があると、健康な人にはわからない、苦労や葛藤がいろいろとあると推測します。

私も人生ままならず空しく感じることもありますが、努力したことが叶い、喜びを感じることもあります。
よほど恵まれていない限り、誰でも多かれ少なかれ、人生は、そういった思いの繰り返しで、どうにか折り合いをつけて頑張って生きているのかと思っていましたが、そもそも空しく感じること自体、少数派なのでしょうね。

「木村拓哉」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる