ここから本文です

こういう回路の裏面を見ただけで綺麗に図面に起こすということは可能なのでしょう...

rox********さん

2020/1/1414:21:22

こういう回路の裏面を見ただけで綺麗に図面に起こすということは可能なのでしょうか?
表面も載せたかったのですが写真が1枚しか添付できずのみにしました。
自分の力ではできないことなので

皆さんにお力添えしていただければなと思い質問させて頂きました。

補足可能でしたら回路図があるサイト等紹介や興して頂きたいです。
サンヨーのRP1280というものです
自分でできないので報酬を自分の最大出せる500枚にさせていただきました。

回路図,図面,トランジスタラジオ,裏面,回路,表面,ベークライト

閲覧数:
57
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2020/1/1416:25:05

付加の写真は以下からのコーピーでしょ。
http://maepen25.com/radio/new-radio/rp-1280/rp-1280.html

類似品の回路図などが以下にあります。
基板上にその番号もあるので違いは少ないでしょう。
https://www.radiomuseum.org/r/sanyo_rp_1250rp125.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2020/1/1512:19:44

詳細は他の回答者が言われているので、画像を乗せるコツだけ。

画像は縦長だと簡単に掲載出来るので、上下に表裏を配置すると大きな画像が掲載出来ますよ。

lon********さん

2020/1/1511:13:01

■「島田ラジオ」さんに在ると思います。(閲覧はlogin要)
http://www.kyo.co.jp/~mikosa/

nic********さん

2020/1/1417:28:57

既に回答は出ていますが、片面基板なので簡単に回路図を起こせます。
ちょっとスキルのある人なら朝飯前の作業ですよ。
検索する技術も身につけましょう。

dai********さん

2020/1/1414:47:19

こういうベークライトの単層基板だと回路図は起こせます
サンヨーのトランジスタラジオの基板ですね。
今時は多層基板が多く集積回路化とチップの大きさもマウント方法も違うので回路図はおこせないでしょ

tar********さん

2020/1/1414:44:52

裏面を見ただけでは無理です。表面に部品が乗っていますので、部品が何かということと、その部品のスペックが分からなければ回路図に起こすことはできません。

トランジスタラジオですが、例えばIFTのピン配置とかが分からなければ、回路図には起こせません(推測で線を引くことはできますが)。